今の従事先メーカー、

8月がめっちゃ忙しいんです。

 

社員がそれぞれの夏休みになるから。

しかも10日間とたっぷり。

(一応、おれも頂けます)

以前は、自分の好きな時期で

良かったんですけど、

 

現在は全員8月までに

絶対に消化しろとの事。

 

 

結果、どうゆう事が起こるのか。

 

簡単です、人手が足りなくなる。

 

 

昨年だったような気がしますが、

聞いたハナシですけど、

メーカー本社の間接部門の人達の夏休み、

休める期間が2パターンしかなかったらしい。

 

多分、めっちゃ忙しかったんじゃないかな。

 

 

もうちょっと期間を広げて

満遍なく休ませても

良いんじゃないかと思いますが。

 

 

これもコンプライアンスとか

労働関係に引っ掛かるんでしょうね。

 

ま、こういった管理をする人達って

現場の事なんて一切気にして無いですからね。

 

逆に気にすると

何もできなくなりますから。

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ノ‥‥‥‥ハナシガカワリマス‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

全国区のとあるユーザーさん。

 

詳細は伏せますが

つい最近、作業時にとある事を

中止にとの指示がありました。

 

今まで何年間もしておいて

いきなり中止って・・・。

 

多分これ、絶対にモメるんだろうな・・・って

思っていたら、やっぱモメたっぽいw

 

アタリメーだ、ボケ。

 

で、数日後、

以前と同じ対応をするようにとの指示が出た。

 

 

一体何がしたかったんでしょうね。

 

 

 

 

押忍。