とにかく今の従事先メーカーがウマシカすぎる。

年々仕事がやり辛くなる。

意味のない事が多すぎる。

 

何が働き方改革だ。

バカやねぇんか。

 

 

【システム】

デスクワークの60~70%ぐらいは

システムを使用しないと仕事が出来ないのです。

 

で、このシステムのIDは使用料が高くて

一部の社員しか与えられていなかったモノ。

 

今まではそれを事務所内の人間で

使い回していたのです。

 

それをどこかの支店の社員が悪用。

結局バレて、その結果、社員全員にIDを発行。

どんだけの金が動いたんでしょうね。

 

ただその結果、

ワシら派遣従事者には発行が認められず、

IDを借りてのシステムの使用を禁止。

結果、システムを利用することが不可。

 

じゃあじゃあじゃあじゃあ(某ひげD風)、

おれのシステムを利用せざるを得ない仕事は

誰がやってくれるの?ってハナシ。

わりーけど、マジで結構あるよ。

 

でも多分、誰もやってくれない。

 

 

母店にいる同僚は、完全にぶん投げ状態。

ルール的にはこれが正解。

だって使用禁止ですから。

 

社員との差別をするのは分かる。

 

だけど、差別するなら

その尻拭いはしてくれよって事。

 

結局、社員の人のIDを借りて

仕事をするしかない。

 

バレたらその時は

現状をぶち撒ける覚悟です。

 

 

 

【アクセス権限】

アクセス権限がある箇所はほぼ引っかかります。

 

これも言いたいことは一緒。

差別するのは分かる。

 

だったらアクセス権限のある仕事はさせないでくれ。

 

こんな仕事、結構あるんです。

 

 

 

【時間の有効活用】

未だにいるんですよね。

要領良くやって残業削減しろって人。

 

事務員さん切りまくって、

その仕事をマネージャーや現場に押し付けて。

 

仕事は年々、面倒になり複雑化。

 

慢性的な現場の人手不足。

 

できるか、ボケ。

 

 

 

休日の待機当番。

何も無ければただの空き時間。

 

でも、PC使って仕事しちゃダメだって。

 

多分、労働関係とか、

コンプライアンス系の何かに

引っ掛かるんでしょうね。

 

でもこんな時こそ、

デスクワークが捗る時。

 

要領良く・・・って言ってるクセに

何か矛盾してる。

 

でも、PCを使わなくても

先延ばしにしてた仕事とかは

意外にあったりするんですよね。

身の回りの整理とか。

 

 

少し前ですが当番待機中の空き時間、

机の中の大整理をしました。

 

不要な書類、山盛りでした。

 

お陰でクリアファイル30枚ぐらいが手元にw

 

 

 

( ゚Д゚)ノ  マダマダツヅクゼ!!

 

 

 

押忍。