先週末ですが、

親戚の法事で大阪に行って来ました。

 

 

 

新幹線のWi-Fiを使って

自分の部屋のレコーダーにアクセス。

 

取り貯めしていた

満天青空レストランと

バナナマンのせっかくグルメを見る。

 

2時間15分なんてあっという間。

 

 

 

 

新大阪の駅、

研修でちょいちょい来るので

あんまり新鮮さが無いw

 

迎えに来てくれた従兄弟#1。

年に1回会っているので

これもあんまり新鮮さが無いw

※出張で年1回、北九州に来る。

 

 

街自体は久しぶり。

 

 

大叔母様も久しぶり。

年々、祖母に似てきている。

 

 

 

 

前入りなので晩ごはんを御馳走になる。

 

家お好み焼きだったけど、

カルチャーショックを受ける。

 

このカップに具材が入っていて、

用意するのは卵だけ。

生地の焼き上がり、味はお店級。

自分でイチから用意するのがバカらしく思える。

 

さすが、本場・大阪やなぁ~と思っていたが

会社は和歌山というw

 

 

あと、ガスボンベ仕様のホットプレートにも

カルチャーショックを受けてしまった。

 

 

 

 

 

法事当日。

 

なかなかシブいお寺でした。

 

 

 

 

 

桜は散り始めぐらいでしょうか。

 

 

 

法要後のお食事。

もう4品ほどあったけど、写真を撮り忘れる。

 

 

 

 

久しぶりに

親戚、従兄弟達にも会えて嬉しかったな。

 

コロナが落ち着いたらまた会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後の晩飯は、551蓬莱の豚まんと海老焼売

経験上、レンチンより

キチンと蒸した方がはるかに美味いです。

 

 

 

 

 

 

小倉駅の発車メロディーは銀河鉄道999。

松本零士先生の出身地でもあります。

しかも同じ高校w

 

 

 

オチが付いたところでこの辺りで。

 

 

 

 

 

押忍。