一人暮らしが始まり、

およそひと月半が経ちました。

 

しかも今回はエンドレスです。

 

 

 

公●員みたいに、

定時でキッチリと

帰れるような職種なら

帰宅後にいろんな事ができますが、

 

時間が不規則な職種なため、

実際は帰宅後は何もしたくない・・・

というのが本音です。

 

あと自宅と事務所が近すぎるので、

お店に寄るのも面倒なのです。

 

 

 

特に22時~23時あたりで帰宅すると

もう本気で何もやりたくないです。

 

晩飯なんてどうでも良い状態になります。

 

 

※そもそも、たかがハケン従事者がこんな時間まで

仕事をしないといけない事自体がおかしいのです。

 

 

 

 

●デメリット

飯の準備がメンドウ(特に平日の晩飯)

 

洗濯がメンドウ

 

掃除がメンドウ

 

ごみ捨てがメンドウ

 

帰宅時、ちょっと寂しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

●メリット

全て自分のペースで出来る。

 

自分の好きなように出来る。

 

自分の好きな時間に出来る。

 

 

 

夜中の2時あたりに洗濯機回すなんて

普通になってしまいました。

 

同時に溜まった食器類を洗ったり

水回りを片付けたり、

 

作り置きを作ったり、

 

捌ききれなかった持ち帰りの

書類仕事をやったりと。

 

 

完全に自分のペースですから

意外と苦にならなかったり・・・・。

 

 

 

でも、やっぱり

18:00~19:00ぐらいに帰宅できないと

優雅な一人暮らしは無理ですね。

 

 

 

 

 

押忍。

 

 

 

すぃんのmy Pick