ということで、

一人暮らしが始まったワケですが、

 

晩飯は鍋中心です。

 

鍋は手っ取り早くて

野菜も摂れるのが良いのです。

 

福岡市内に居た頃は週4鍋とか

やってました。

 

鍋というより

野菜のごった煮ですねw

 

 

 

 

 

多目に買って来た野菜をカットして

キレイなポリ袋へ。

野菜炒め等にも応用できるような

大きさにカットしてあります。

 

画像はわかりづらいですが、

 

キャベツ、ピーラーで削いだ人参、

水菜、シメジ等。

 

こうしておくと、野菜を切る手間や

容器を洗う手間が省けます。

 

野菜炒め等にも使えます。

 

 

 

 

 

今回はこのつゆを使用しました。

何度か食べましたが結構好きです。

〆はチャンポン麺で。

 

 

 

 

切った具材をぶち込んで火にかけるだけ。

食うのは自分だけなのでテキトウですw

 

 

 

お取り分け。

今回の具材はキャベツ、人参、水菜、

長ネギ、豚バラ、厚揚げ、シメジ。

 

お鍋に厚揚げ、美味いです。

 

 

 

 

 

 

(next ゚Д゚)ノ・.・✦・.・✦・.・✦・.・✦・.・✦

 

 

 

 

 

使用したつゆはこれ。

※画像お借りしました。

このつゆも何度も使っています。

〆は雑炊かうどんで。

 

 

 

同じく、具材をぶち込んで火にかけるだけ。

 

 

 

 

お取り分け。

今回の具材はキャベツ、人参、水菜、

豚コマ、シメジ。

 

寄せ鍋のつゆなので鶏肉の方が良かったかも。

 

 

 

 

今の現状だと(平均退社時間20:00~21:00)、

晩飯はこんなごった煮鍋を作るのが精一杯です。

 

 

働きながら家事をする女性って

改めて凄いんだなと思います。

 

 

 

 

押忍。

 

 

すぃんのmy Pick