名ドラマー、村上ポンタ秀一氏が3月9日に

お亡くなりになっていたのを知りました。

 

学生時代、遊び程度ですがドラムも多少やっておりまして

彼のモデルのドラムスティックを愛用しておりました。

 

Perlの106SH。

短すぎず長すぎず。

丸いチップが、いかにもロック的な感じがして

気に入っていました。

同じモデルで、A(オーク)やH(ヒッコリー)も試してみましたが、

SH(スペシャルヒッコリー)が一番しっくりきましたね。

 

 

現在は違うモデルになっているようです。

チップの形状が若干変更されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔道家・古賀稔彦氏も

3月24日に亡くなっていたのですね。

福岡生まれの、佐賀育ち。

始めて知りました。

バルセロナオリンピックでは左膝の靭帯を痛めながらも金メダル。

53歳、若すぎます・・・。