資さんうどん2連チャンで。

 

焼きうどん(大盛り)

しょう油ベースの焼きうどん。

ちょっとソースを感じる。

魚粉のふりかけと天かすをお好みで。

 

 

かしわそば(丸天トッピング)とミニカレー

ミニカレーの量が知りたくて食ってみた。

ちょっとだけカレーが食べたい時用のサイズ感が良い。

 

 

 

 

餃子の王将  焼きそば

ここの焼きそばはしょう油ベース。

結構好きです。

一緒に頼んだ餃子・炒飯(共にハーフサイズ)は割愛w

 

 

 

焼きうどんは北九州(小倉)が発祥らしい。

結構オトナになってから知りました(30代)。

 

中華麺を切らしてしまったので、

うどんで作ったのが始まりだとか。

 

 

 

他にも北九州発祥のモノは

パンチパーマ(小倉)

バナナのたたき売り(門司)etc・・・。

 

焼きカレー(門司)もオトナになって知りました。

※結構昔からあったらしいです。

 

 

 

何だか話がまとまらないのでこの辺でw