ようやくニューPC始動です。

今回は運用しながらだったので、
たっぷりと時間を取りました。

事前に大まかな環境を整えてから、
HDD3機、外付けHDD2機、
USB3.0増設カードを移植。

特に大したトラブルも無くすんなりと移植が完了。

元々インストールしなくていいアプリは
外付けHDDに入れてあるので、探す手間が
省けます。



今回、DVDドライブは無しにしました。
その代わりに外付けのDVDドライブを購入。
小物入れは移植しました。


CD媒体からインストールをしていたアプリは
これを機に、HDDに落としました。


ニューPCの体感ですが、今の所、驚くほど
処理が早いとは感じません(をい)w


同じモニターでも、マザーボードで画質の
色合いが随分と変わるみたいです。


win10に手こずっています。

会社の共有PCやノートPCだと
あまり自由なことができないので
諦めも付きますが、自分個人のPCなので
自由にセッティングしたいのですが
中々思い通りになりませぬ。


まぁ普通に使う分には問題無いので
ボチボチと自分用に染めて行きます。