クリームシチューが食べたくなりますよね。

クリームシチュー、エビピラフ、えのきのベーコン巻き。

エビピラフは一応、作ってます。
材料を炒めて濃い目に味付けて、スイッチON。
炊きあがったらバターを入れて混ぜ合わせます。

クリームシチューには白菜を必ず入れます。
白菜の芯にはうま味の成分が沢山あるらしいです。

ジャガイモは入れません。
姉弟共にカレー・シチュー・肉じゃが等の煮たジャガイモがちょっと苦手です。
ただ、ポテサラ、コロッケになると問題無く食べれます。



次の日はリメイクしてカレーに。
カレールーを入れるだけなので、リメイクという程でもありませんが・・・。
ハナからカレーにリメイクするつもりだったので、チキンはかなり多めに入れています。


なので、多めにクリームシチューを作っておくと、次の日の晩ごはんが手抜きできますw

興味のある方はいかがでしょうか。