先日、会社の人達と近所の有名なちょっとお高めの焼肉のお店に行きました。



おれは飲酒をしませんし、お肉だけで満腹にすると高く付くので、とりあえずライスを頼むワケです。
だいたいライスは大・中・小があるので大を頼むワケですが、この大ライスの量が周りの連中からすればかなりの量だったらしいのです。

おれ的には、焼肉で白飯を食うんだから、大ライスだとこのぐらいあっても良いんじゃないか…ぐらいの感じだったのですが、周りの連中に言わせると「マンガに出てくる量」らしいのです。
※イラストはイメージ図

画像を撮り忘れましたが、中ライスを頼んだ人が言うには、中でも多いらしいんです。
他の二人にも聞いてみましたが、やはり多いそうです。

なので、今回の件で分かった事は、おれは基本的に白飯を食いすぎだという事でしたw