このリンゴ(秋映)に出会ったのは昨年の事です。

夕食の買い物に近所のスーパーに出かけた際に見つけました。

ブラックチェリーのようなドス黒さはインパクトがありました。
2つ入りパックでお手頃な価格だったので、イマイチでもまぁ良いかと購入しました。

実食してみると、これがまたおれの好みのリンゴでして、特別甘いというわけではないけど、甘酸っぱくて歯応えが最高でした。
リンゴでたまに柔らかくて舌に粒を感じるヤツがありますが、あれは苦手です。
その点、秋映にはそれが全く無いので安心です。

ただ、こっちじゃあんまり見かける事が無く、年に二回ぐらい食べられれば良いかな~って感じです。


ぶっちゃげ、リンゴ、ナシ、柿、スイカは硬くないとイヤなのです。
甘さや味なんて二の次ですw


ナシに関しては二十世紀が好きなんですけど、幸水・豊水等の赤梨系に押されて最近あんまり売ってないんですよね。
あったとしても妙に割高で、買う時に躊躇するときがありますw
あの硬さと、ほんの少し感じる青臭さが好きなんです。

スイカは多分、今年は・・・食わずにシーズンが終わってしまったw


まとまりが無いのでこの辺で。