イチローが引退しましたね。
なんとなくそうなるんじゃないかと感じていましたが・・・。

先日の試合も見てましたけど、バッティングは自分の意思と身体の反応のバランスが合っていない感じがしました。
ほぼ1年間、試合に出てない影響でしょうか。

ちなみにメジャーリーグ内を震撼させたサードでランナーを刺した時のプレイがこれ。

レーザービームという表現がピッタリです。

イチローのすごい所は、45歳になっても、機動力をメインした選手だったことだと思います。
野球選手で30代中頃をすぎれば、代打に転向したり、選手によっては肉体改造をしてパワーヒッターに転向したりしますが、そうしなかったのがイチローのポリシーだったのでしょう。

今後を勝手に予想してみます。
・コーチはないかなと…(イチローの感覚に教えてもらう選手が付いていけないw)
・日本のテレビ等の出演はあるかもしれませんが、アメリカ在住のまま活動。
・マリナーズの球団関係者に落ち着く。

今後の活動に注目ですね。