最近では「北九州市民のソウルフード」とまで言われている資さんうどん
資さんうどんHP:http://www.sukesanudon.com

そんな大袈裟な…と思っていましたが、実際、週イチで行ってたw
土曜日の早朝にほぼ行ってますね~。

おれの定番は、かしわそば(orうどん)。

最近は、かしわそば(orうどん)にトッピングで更にかしわを追加します。
オーダーを取りに来るオバチャンらは「かしわダブル」と言うようです。
※九州では鶏肉の事を「かしわ」と呼ぶ事があります。


先日ですが、およそ10年ぶりぐらいに資さんのカレーを食ったんです(画像はカツカレー)。

ここのカレー、思いのほか辛いんです。
辛いモノがあまり得意ではないので、ちょっと苦労します。
またしばらくはここのカレーを食う事は無いでしょうw


冬場はもつ鍋焼きうどんに、かしわをトッピングします。



あと資さんの商売敵なんですが、うどんウエストのかき揚げ丼も好きです。

実は、かき揚げの天ぷらで白飯をかき込むのが大好きです。
以外とかき揚げ丼ってお店に無いんですよね。
ご飯大盛りにして、ちくわの磯辺揚げを付けるのがおれ流。
しかもここのかき揚げ丼は、お吸い物、半熟たまご付きで、天つゆが別添えで出てきます。

食べる箇所のみに天つゆをかけながら、ワシワシとかき込む…もう最高w
半分程食ったところで、味変に半熟たまごを投入。
さらにワシワシとかき込んで行く…。

思い出した頃に、ふと食べたくなるメニューです。