20代前半の頃に勤めていた会社の同僚との出来事。
今でもこの会社の同期数名で集まりがあります。
みんなこの会社を退職していますがw

5年前ぐらいに集まった時の事です。
元同僚Tから、昔、某ドラッグストアに仕事で行かなかったか?と聞かれました。 

T曰くある日、奥さんから店のパソコンが壊れて○○という保守員が来て修理に時間がかったという話を聞いたそうで、おれの仕事を知っているTはまさかと思い、フルネームと風体を聞くとビンゴw

その件はひと悶着あって復旧に時間がかかり、店舗の色々な方にかなりイヤミを言われたので勿論覚えていました。

しかし問題はTの奥さんが今日の出来事として、旦那に話すのは分かる気がしますが、何故、報告書に書かれた保守員の名前まで旦那に伝えたのか?って事です。
普通、報告書の保守員の名前まで見てないと思うんですけどね。
余程おれにインパクトがあったか、感じが悪くて旦那にどうしても愚痴りかったか…w

Tの奥さんにしてみれば、どうしても旦那に伝えたい程の出来事だったんでしょう。

そして不思議な繋がりが出来るとw

もしTの奥さんに会う機会があれば、何故保守員の名前を覚えていたのか、何故Tに話したのか聞いてみたいですね。