車内用のiPodを買い換えました。
3世代から7世代になりました。

3世代はかれこれ7~8年は使ったのではなかろうか…。
購入当初から勝手に音量が変わってしまうというトラブルがありました。
修理に出そうと調べてみると、修理代と新品の値段が5000円程度しか変わらない事が分かり、我慢して使用しておりました。
そして我慢出来ずに4世代を購入をするも、構造上の問題により、電源ケーブルとスピーカーのジャックを同時に装着できない事が判明し、3世代の使用を継続、今に至ります。
ちなみに4世代はお出かけ用として使用中。
 

そして今日、実践投入したワケですが慣れないせいもあって、何だか使いづらい・・・。


古いiPodって見えないですけど基本はボタン方式なんですよね。
なので本体を見なくてもある程度は操作できたんですが、7世代ともなるとボタンは電源だけであとはタッチにて操作するので手触りだけの操作は難しいかも・・・。
 

付属のイヤホンは穴が2箇所ありちょっと変わってます。

手持ちのイヤホンと聴き比べると、明らかに付属品のイヤホンの方が良い音がするのでジム用に決定!

はやくライトニングケーブルに統一したい・・・w