入試シーズンが始まりますね。
自分のコンディションを整えるのが大変な時期ですよね。

高校受験、大学受験の時に、自分のテンションアゲるために聞いていたのが
LAUGHIN' NOSEGET THE GLORYでした。
自分にとっても合格するという事はある意味、栄光を掴むということだと思っていましたので。
コーラスのOi! Oi! Oi!にテンションが上がったおぼえがあります。

ちょっとウンチクでも。
この曲が収録されているアルバムの裏話で、ギターのNAOKIが、ギターのレコーディングが間に合わなくて、スタジオミュージシャンが何曲か弾いていると告白していた記事を読んだ記憶があります。

今はS.Aで、変わらずの骨太のギターをプレイされていますが、彼のバンド人生は決して順風満帆ではなかったようですね。
COBRAを3回も脱退していたのはビックリでした(2回までは知ってましたが)。

ハイライト・メンソールの広告を初めて見た時は、似てる人もいるんだな~と思っていたら、まさかの本人だったというw

何年か前はNAOKIの記事があったんですが、無くなってますねぇ~。


因みに、今ではテンションを上げる曲はあと2曲あります。


Extreme WARHEADS
もし野球選手だったらバッターボックスに入る時や、格闘技の入場曲はこれにするつもりです(完全に妄想の世界ですがw)。

吉川晃司 The Gundogs
因みにこの曲、リズム隊は元BOOWYの二人らしく、「半分BOOWY」って表現がツボりましたw


やっぱここ一番の時に聞きたい曲って必要ですよね?