たまには料理の話でも。
自分で言うのも何ですが、男ではかなりする方だと思います。
ただ、今はキッチン周りの環境がかなり悪くてあまりする気になれないのが現状です。それでもする時はしますけどね。

【キッチンばさみは使用するけど、包丁を使わずに作れる晩ごはん】を目指していますw

材料はこれだけ。
豚こま切れ、カット野菜、焼肉のタレ
ご飯と汁物は各自ご事由に。

それでは参りましょう。

画像は豚バラですが、キッチンばさみで食べやすい大きさにチョキチョキ。


今はカット野菜もいろんな種類がありますのでお好みのモノを。



焼肉のタレは、何種類か試しましたけどコレが好きです。
ゴマ油が効いていてコッテリしていてご飯に合います。


豚肉を焼いて行きます。
敬愛している土井善晴先生曰く、軽く焦げ目が付くようにして焼きなさいと。
お肉はこの焦げ目が美味しいんだとか。
今回は豚バラなのでテフロン加工のフライパンだと油は必要ないと思います。




お肉に粗方火が通ったら野菜を入れて炒めます。

ここが分かれ道なんですが、塩コショウ・ウェイパーなんかで味付けして野菜炒めにしてもよし。焼きそば麺を入れれば炒めそばに。

ソースで仕上げればソース焼きそばにも変身します。

今回は焼肉のタレを絡めて完成です。
目分量の見当が付かない方は、少しづつタレを入れましょう。

ご飯と汁物を添えれば、ほら立派な定食の出来上がりw

今回の汁物はインスタントの野菜卵スープにしました。

ガッツリと飯が食いたくなるっしょ?w