韓国のサムパプ(包みご飯)をご紹介致します!

 

 

サムはサンチュ、白菜、カボチャの葉などの葉の野菜にご飯やおかずを包んで食べる食べ物です。ニコニコ

サムパプはご飯をメインに、肉やたれなどを添えて食べる料理で、季節の野菜を楽しむに最適です!!ラブラブ

 

生で食べるには硬いキャベツや葵のような野菜は軽く茹でたり蒸して食べたり、昆布やワカメなどの海藻類もサムとして活用可能です。爆  笑音譜

 

さてと、水原市民がおすすめする代表的なサムパプのお店を見てみましょうか?ウインク

 

 

田舎の家 タニシサムパプ(시골집 우렁이쌈밥) (午前11時~午後15時)
京畿道水原市八達区八達路ロ3街 131-5

 

 

天然調味料と自家製3年の古味噌だけでサムジャンを作るところです。

タニシサムパプのたった一つのみのメニューにこだわっています。ラブラブ

 

一般的なタニシサムパプ(8,000ウォン)、タニシサムパプ+豚肉(11,000ウォン)、タニシサムパプ(特)(13,000ウォン)の3つのいずれかを選択することができ、すべてのメニューは、2人前から注文可能です。ニヤリひらめき電球

 

 

チョングッチャンとシイタケ、ヒラタケを入れて作ったタニシサムジャンに4つの包み野菜が出ます。

淡白な豆腐とサバの煮付けも一緒に提供されますので豊かな食事ができちゃいます!アップ

タニシサムパプは、一日に100人前のみの販売と、材料を全部使いこなした場合は早い時間でも店を閉めます。びっくり

普段の締切時間より少し早く行くことをオススメします^^音譜

 

 

タニシは一回茹でて出てきますが、これをサムジャン土鍋に入れてタニシサムジャンを作って食べればオッケ!グッド!

残りのタニシは酢コチュジャンと一緒なら最高に美味しいです~!ドキドキ

 

 

 

靑山田舎サムパプ(청산 시골쌈밥) (午前11時~午後21時30分)
水原市八達区新豊路74

 

 

サムが食べ放題の優しいサムパプのお店です。

 

 

人気メニューは、豚肉サムパプ(9,000ウォン)ですが、豆腐キムチチゲとガンデンジャンが出てご飯を混ぜて食べても美味しいです!ラブラブラブ

特にガンデンジャンが人気があり、別途販売していないか問い合わせするお客さんも多いらしいです。ニヤリキラキラ

 

何よりも、包み野菜が多様で味と香りを楽しむに最適です。

野菜が不足すると、リフィルすることは可能ですが、食べ残ったサムを家に持って帰ることはできないので後悔しないようにいっぱい食べて帰りましょうね!^^

 

 

特に、このお店に訪れる大人の男性の方たちはマッコリを欠かさず飲むという!ラブ

低温熟成したマッコリのすっきり爽やかな味わいが印象的だそうです。音譜

 

夏あまり食欲がない時に最適なサムパプ!ひらめき電球

私も今日食べに行くつもりです~~!爆  笑ラブラブ