音譜デレデレ 水原の地下鉄旅行 - 1号線編 デレデレ音譜

 

水原を地下鉄の旅!

本日は、1号線の旅行編を準備しましたチュー音譜

1号線に乗って訪れる旅行スポットはどこでしょう!?猫しっぽ猫あたまキラキラ

 

<成均館大駅>
解憂齋(へウゼ)/トイレ文化公園(京畿道水原市長安区長安路458番ギル 9)

 

 

便器の形の建物の設計が目立つ世界に一つだけのトイレ博物館なのです。トイレDASH!キラキラ

水原を訪れる外国人観光客が特に多く訪れる場所としても有名です!てへぺろ
トイレ文化に関連する様々な展示物と体験館も用意されています。チュー音譜

いろんなウンコうんちの模型が触れるなんかキモいけど特別な経験をすることができますわ笑い泣き右上矢印右上矢印

 

行き方 : 歩くには少し遠いです。 成均館駅1番出口を出てユルジョン聖堂の前で2-5番のバスに乗って【イモク洞、ドンウォン高校停留所】で降りるとすぐ到着!セキセイインコ黄ラブラブ


<華西駅>

西湖公園(水原市八達区華西洞463)

 

 

朝鮮時代の王様である、正祖がつくった貯水池です。ひらめき電球

渡り鳥が多く訪れるほど自然にやさしいうえ、花や木が美しく、住民の必須散歩コースでもあります。照れグッド!

 

特に夕焼けが美しいんですが、朝鮮時代から絶景の場所として選ばれたそうですラブラブ口笛

 

行き方 : 華西駅の2番出口を出てコッムェ公園で西湖川に沿って歩くと到着!おねがい右上矢印右上矢印キラキラ

 

 

<水原駅>
ロデオ通り

 

 

水原でオススメの観光スポット、ショッピング街、食べ物が多いところです。ねこはーと

多様なメニューの料理がある店も多いですが、たい焼き、ホットドッグ、蛹、ワッフルなど屋台の食べ物を売ってる所もお揃いですので、ロデオ通りで一度チャレンジしてみませんか?!ニコニコ音符

 

体を緩めたいという方は、射撃場やバッティングセンターもありますので、一度立ち寄ってみてくださいねぇ~流れ星キラキラ

 

行き方 : 水原駅7番出口を出て、水原駅前郵便局の路地に行くとOKOK音符


<細柳駅>
水原空軍基地

 

 

水原にある空軍基地です。飛行機爆  笑

普段は開放されてないですが、5月7日と5月8日の二日間、2016京畿水原航空科学戦が行われるみたいですのでミリタリー好きの方は是非行ってみてくださいね。ラブラブ

 

大韓民国の空軍、陸軍、海軍、米空軍の航空機と装備が展示されます。グラサングッド!

エアーショーと空中機動まで見れるし入場料は無料!!!!ラブラブドキドキ右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印

 

行き方 : 細柳駅1番出口を出て、1分程度歩けばすぐ到着でーす!拍手はーとキラキラ

 

以上、1号線の旅行スポットでした~オッドアイ猫流れ星ベル

 

次回、盆唐線と新盆唐線もお楽しみに!恐竜くんアップ