2015年が始まってから間もないようですが、今年もすでに20余日ばかりしか残ってません叫び



ですが!!


2016年の水原は

'水原華城訪問の年'でそのいつの時より特別な年になりはしないかと思います。


世界文化遺産水原華城築城220周年をむかえて開催する'2016水原華城訪問の年'を大切にしてくる

一年間水原市は多様な事業を進めて来年を準備してきたんですけれど、去る10日市は水原華城訪問

の年と関連して2015年推進事項を最終点検する最終報告会を開きました。


最終報告会にはキム・ドングン水原市第1部市場さんをはじめとして関連部署長など100人余りが参加して5つの分野別に事業の推進事項を最終点検しました。


皆さんと共に共有しようと内容をお伝えしますヘ(゚∀゚*)ノ


まず、'多様な祭りおよびイベント分野'では音譜

開幕行事とKBS公開音楽会、外国人観光客歓待週間行事および2016競技数院航空前、アジアモデルフェスティバルin水原、K-POPスーパーコンサートなど訪問の年開幕週間行事と新規推進事業などを点検しました。


'水原華城訪問の年ブーム造成分野'では

言論および多様な媒体活用と水原観光知らせることなどの

点検と共に各部署別で部署事業と連係した水原華城訪問の年広報方案も確認しました。


'観光受け入れ態勢および歓待体系改善分野'では

宿泊と食べ物、交通インフラをはじめとして観光案

内体系と親切な市民意識、きれいで安全な環境造成などを点検しました。


'観光インフラ拡充およびプログラム運営分野'では

観光都市の地位確立と観光コンテンツ開発・拡充、水原華城と水原観光資源の連係プログラムを、


'水原華城築城220周年記念水原アイデンティティ確立分野'は学術大会および講演、企画展および展示会などを重点的に点検する時間を持ちました。


また、既存の祭り行事である水原華城文化祭と小正月民俗祝祭、ジャズフェスティバルと国際音楽祭、ムクゲ祭りなど水原華城訪問の年事業と関連して推進する事項も点検しました。


キム・ドングン第1部市場様は“訪問の年事業は水原華城築城220周年をむかえて水原市の観光都市

での跳躍のための事業”としながら“国内・外観光客に再び探したい魅力ある都市になることができる

ように部署別で最善を尽くすこと”を頼まれたんですけれど、市のこのような努力は水原市民の関心と

参加が共にする時より一層光を放つことができます。


合格2016水原華城訪問の太陽が成功裏に開催されて、

国内・外的に世界文化遺産水原華城を広く広報することができるように

皆さんの持続的な関心と応援そして参加お願いしますヽ(゚◇゚ )ノ