*화성행궁의 상설체험①

華城行宮の常設体験①




2016年、水原華城訪問の年にいらっしゃって最も記憶に残せる体験!


今日は華城行宮の常設体験をお伝え致します。


多様な常設体験の中の一つである王族の衣装、甲冑(鎧)、大長今(テジャングム)の衣装を着てみる!(=⌒▽⌒=)



UFOタイムマシンを乗って過去にGOGOビックリマーク



華城行宮の内で直接伝統衣装を着て体験してみてください~!!
TVで見ていた王、王妃そして大人気だった大長今(テジャングム)の衣装まで!!

多様に着てみて、写真も撮って、いつまでも思い出に!!

子供、おとな皆で楽しかった思い出に残りますヾ(@^▽^@)ノ







-期間 : 4月~10月週土曜日、日曜日、公休日(雨天時取り消し)
-時間 : 10:00 ~ 16:30
-場所 : 華城行宮(ユオテク)
-費用 : 1ニプ(3000ウォン)



‘ニプ’とは?



朝鮮時代に通用されていた貨幣である常平通と似ていてして常平通寶という文句の代わりに華

城行宮に表記して製作したコインです。
観光客らにまた他の楽しさを提供するために現金の代わりにニプを使わせていただきます。
(1ニプ3,000ウォン/別1~3ニプ所要、華城行宮中央門そば常設切符り場で購買)