韓国旅行、水原市、博物館


皆さんこんにちは~ファソンです^^

これまで水原市の様々な名所、グルメなお店、イチオシ情報などなど本当に様々な水原市の魅力をお伝えしてきましたが、その中でも水原の代表するものといえばやっぱり水原華城(スウォンファソン)」ですよね?^^

私ファソンも水原華城で生まれたので、特別な愛着を持った“我が家”とも言える場所なんです。

そんな水原華城のことが隅から隅まで知れるイチオシの場所が実は、もう一ヶ所あるんです!!

韓国旅行、水原市、博物館

 

韓国旅行、水原市、博物館


ここは「水原華城博物館(スウォンファソン パンムルグァン)」。そう、ココにくれば水原の象徴とも言える水原華城のすべてを知ることができちゃいます!!!

世界文化遺産に指定される水原華城の歴史や文化などを知れるこの博物館は、華城を訪れる人達により詳しい案内をしてくれ、文化隆盛の姿、華城の優秀性などを教えてくれる場所です。

韓国旅行、水原市、博物館


ここでちょこっと説明すると・・・水原華城は、18世紀前に世界軍士建築物の見本であり、朝鮮時代の城郭文化の花として韓国では非常に高い評価を受けているんです。また単純な城郭ではなく、都市全体を意味していたりもします。

ここ水原華城博物館には水原新都市建設と華城を築いた思想と心を持った華城築城に参加したチャン・ヨンヨン軍士、そして各種の文化行事の模型や遺物などが展示されています。(写真引用:韓国観光公社、水原華城博物館ホームページ)

韓国旅行、水原市、博物館

水原駅(スウォンヨク)までは地下鉄1号線で向かいます。水原駅から華城行営まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約15分、料金:約5,700ウォン)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報