ファソン


皆さんこんにちは~ファソンです^^

今日はクリスマスイブですね~皆さんはしっかりご予定立てられましたか? 改めてメリークリスマ~~ス

さて、今日はちょっとクリスマスから外れますが、水原市近況についてお伝えしてみたいと思います!!!

韓国旅行、野球


日本同様、韓国でも高い人気を誇るのがプロ野球。そんな韓国プロ野球界は大改革が始動し、来年からは8球団から10球団になることが既に決定しているんですが、その栄えある10球団目となるKTウィズ」のホームグランドとなる球場は我らが水原市にあるんです!!!

韓国旅行、野球


約310億ウォン(約33億円)という大規模な工事費を費やして只今、リモデリングに全力を尽くしている水原球場。2階席システムになっている観客席は、以前は1万4千席でしたが、完成すれば2万255席まで増えるそうです。

さらに選手たちが全力にプレーできるよう、眩しさでボールの行方などを見逃さないようプラズマ照明を設置し、観客がビールを飲みながら観戦できる特別シート「スポーツポップ」、選手たちのプレーをより一層近くで見れる「エキサイティング席」など充実した施設が設けられる予定になっています^^

韓国旅行、野球


ヨム・テヨン水原市長は今日、完成間近の水原球場を訪れ視察&点検を行ないました。

市長も素晴らしい施設にご満悦な様子でした^^ 来年から始動するKTウィズの活躍も期待しています!!!(写真引用:YONHAPNEWS)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報