ファソン


皆さんこんにちは~ファソンです^^

いやぁ~今週は氷点下の気温が続く激サブの一週間です!!!

こんな日は韓国特有の辛いものを食べて、体の芯から温めるのがイチバン!!!

ということで今日は水原で知る人ぞ知るグルメ店をご紹介しま~す♪

韓国旅行、水原市


白い看板のお店。お店の名前は飲ませ屋辛い(メウム)カルビチム。う~ん、何とも独特な名前ですね!!!

韓国旅行、水原市


このお店のメニュー!! 見ただけで辛そう!!!

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市


これが辛いカルビチム

今回は「海鮮物盛り合わせ(モドゥムヘムル)のカルビチム」の2人前を頼んでみました。

かなりのボリュームで価格は33,000ウォン(約3400円)。海老、イカ、カニなど新鮮な海の幸がすべて入ってボリュームたっぷり^^

具沢山とはまさにこのことといった感じですね!!!

韓国旅行、水原市


全部食べ終わったら最後に韓国伝統(?)のゴハンを混ぜて炒めて食べるポックンパプも味わえちゃいます^^

寒い冬にはもってこいのメニューですね^^

韓国旅行、水原市

水原駅(スウォンヨク)までは地下鉄1号線で向かいます。水原駅からノマセヤ メウンカルビチムまでは徒歩で行くのが便利です。(所要時間:約10分)



水原市に関する情報は、こちらのホームページからチェッ~!

水原市文化財団(日本語)→http://japan.swcf.or.kr/



ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報