韓国旅行、水原市


皆さんこんにちは~ファソンです^^ 秋から冬に変わり始めてきましたね~!!!

さて今日は先月、水原市で盛大に開かれた年に1度の祭典、「水原華城文化祭(スウォンファソンムナジェ)」の様子をレポートしてみたいと思います^^

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市


会場に着きました!!! 行った日は土曜日ということもあり、かなりの人が訪れていました~^^ 水原市をPRしている私ファソンにとっては本当にありがたいことですね^^

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市


まず目に付いたのは様々な体験ブースでした。休日の昼間ということもあってか、たくさんの子供たちが夢中になって楽しんでいた姿が印象的でしたね~^^

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市


特に人気を集めていたのは、この弓矢!!! 皆楽しそうに、一生懸命的めがけて弓を射っていました^^

韓国旅行、水原市


この水原華城文化祭のみならず水原の象徴ともいえる水原華城行営(スウォンファソンヘングン)のなかにある様々な文化体験をするにはこの小判を買って、体験することができます。

体験案内所で一枚3,000ウォンで売られているので是非、購入して様々な体験を楽しんでみましょう~♪

次回は第2弾として様々な公演をご紹介したいと思います^^ お楽しみに~♪


韓国旅行、水原市


水原駅(スウォンヨク)までは地下鉄1号線で向かいます。水原駅から水原華城文化祭のメイン会場となる華城行営まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約19分、料金:約7,100ウォン)


水原市に関する情報は、こちらのホームページからチェッ~!

 

水原市文化財団(日本語)→ http://japan.swcf.or.kr/



ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報