ファソン


皆さんこんにちは~ファソンです^^

もう11月も半ばまで来ちゃいました。時間が経つのはホントに早いですね~!!!

韓国は11月に祝日(公休日)がないので、学生たちはがっかりしているかと思いきや、実は今月、特に今週は大事な行事が盛りだくさんなんです!!

まず、今日11月11日はペペロデー!!!

日本でも今日はポッキーの日なんですよね? 韓国もポッキーのようなチョコレートのお菓子“ペペロ”を恋人や友達同士でプレゼントし合います。

韓国、ペペロ、ポッキー


今日、コンビニやスーパーの店頭はペペロ一色です!

そして、2日後の11月13日!!

この日は韓国の大学入学試験(修学能力試験)、略して修能(スヌン)試験が行われます

高校3年生にとって大事な日であるのはもちろん後輩たちにとっても他人事ではなく、朝、試験会場の入口へ先輩の応援に行ったりします。

韓国、ペペロ、ポッキー


ペペロデーに押されるようにではありましたが、店頭には少しだけスヌン応援グッズも並んでいました。
明日には一気に模様替えされるのでしょうか?

その翌日
14日はムービーデー&クッキーデー

バレンタイン&ホワイトデーのみならず、韓国では毎月14日に“○○デー”と名前がついています。

バレンタインなどに比べると、ムービーデー&クッキーデーは認知度は低いですが、恋人たちにとっては大切なイベントですよね^^

年末に向けて本格的に忙しくなる前に、みなさんも大切な人に小さなプレゼントでもいいので、感謝や応援の気持ちを伝えてみませんか~?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報