韓国旅行、水原市

 

皆さんこんにちは~ファソンです^^ いやぁ~今週は月曜日から寒いです・・・。

でも寒さに負けずに今日も水原市の情報を頑張ってお伝えしてみたいと思います!!!

今日は水原で開かれるお祭りをご紹介してみたいと思います^^

韓国旅行、水原市


明日11月4日と11月7日~8日の全3日間、水原青少年文化センターで「2014水原村(マウル)祭り」が行なわれます。

水原華城文化祭などに比べるとすごく素朴なお祭りですが、非常に価値のあるお祭りなんです。

韓国旅行、水原市

 

韓国旅行、水原市


水原市の住民一人一人が主役となるこのお祭り。注目は水原だけの想像性ある独特なルネサンス作品を見られるというところ♪

このルネサンス村は今や他の地域を先導する韓国のルネサンス村のモデルとなっています。

こんなお祭りを楽しんでみるのも良いかもしれませんね~^^

韓国旅行、水原市

 
水原駅(スウォンヨク)までは地下鉄1号線で向かいます。水原駅から2014水原村祭りが行なわれる水原青少年文化センターまではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約17分、料金:約6,600ウォン)


水原市に関する情報は、こちらのホームページからチェッ~!

 

水原市文化財団(日本語)→ http://japan.swcf.or.kr/



ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報