韓国、結婚


皆さんこんにちは、ファソンで~す^^ 旧暦のお盆、秋夕(チュソク)の連休明けで少し疲れ気味です。

さて、今日は韓国の面白い文化をご紹介したいと思います。

韓国でも春と秋は結婚式をするのに人気の季節。

日本でも結婚式の前に、ドレスや着物を着てフォトスタジオで“前撮り”をするカップルも多いと思いますが、韓国の“前撮り(ウェディング撮影)”は日本のよりだいぶロマンティックで華やかなんです!

韓国、結婚

 
普段では絶対できないような赤面ポーズも、衣装とメイクの力を借りればなんのその!カメラマンさんも新郎新婦の気分をのせるのが上手い人が多いみたいで、モデル気分で撮影は進みます。

韓国、結婚


ドレスを3~4着、そのほかチマチョゴリ姿やカジュアルなどいろんな衣装で撮影します。

韓国、結婚


全部撮り終わるまでに、4~5時間もかかるカップルもいるんだとか!

ちなみに撮影した写真はアルバムになるだけでなく、大きな額縁に入ったものももらえるそうです。結婚式の会場に飾った後は、ふたりの新居に飾ります。

韓国の芸能人のお宅拝見で時々、大きなカップル写真をリビングに飾っている人もいますが、あんなふうに飾ってこそ新婚さんなんだそうです!!

結婚予定のカップルの皆さん、この機会に韓国で“前撮り”してみるのはいかがですか?(写真引用:コルベンイウェディングクラブ、ウェディングプランナーcoco yoon)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報