韓国映画、鳴梁


オッス、スロンっす!!! お久しぶりっすね!!!

今日は最近勢いを増してきている韓国映画に関する情報を紹介するッス!!!

最近はあまり日本と韓国で物価の差を感じなくなってきましたが、それでも圧倒的に韓国のほうが安いもののひとつが映画料金!

早朝割引や提携クレジットカードでの決済などを使えば、ほとんど1000円以下で見られちゃいます。

韓国映画、鳴梁

 
ココ最近、特に注目度が高いのが、鳴梁(ミョンリャン)』!!!

破竹の勢いで観客動員数を延ばし、驚異の観客動員2,500万人を越えました!! これは歴代の韓国映画の中で最高記録であり、また韓国映画史上初の快挙!!

1597年夏の韓国全羅南道・鳴梁(ミョンリャン)海峡での戦いをテーマにした作品で、韓国の英雄・李瞬臣(イ・スンシン)将軍がたった12隻の船を率いて勇猛果敢に戦った姿を描いています。

韓国映画、鳴梁


この映画の主人公、李瞬臣将軍は韓国人の誇り。ソウル光化門に銅像があります。

映画の前半では李瞬臣将軍の苦悩するリーダーとしての姿を描き、後半では壮大なアクションシーンで観客の心を捉えます。

キーポイントになるシーンが満載!! 是非注目してみてくださ~~い!!(写真引用:Naver映画、韓国観光公社)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報