韓国料理、水原市

 

皆さんこんにちは~ファソンです^^ 日に日にドンドン暑くなってきてますね。

さて今日は水原のグルメ探しというテーマで美味しいお店を一軒ご紹介してみたいと思います。おそらく皆さんも気に入る料理だと思いますよ~^^

韓国料理、水原市

 

韓国料理、水原市


今日訪れたのは地下鉄1号線水原駅(スウォンヨク)の近くにある「チョンワサムデ」と言うお店。店内は日本のうどんのチェーン店などと似た感じの雰囲気があります^^

韓国料理、水原市


でも結構人気なお店みたい。人気バラエティ番組「無限挑戦(ムハントジョン)」のレギュラーであるコメディアン、チョン・ジュナ氏も来店したようです!!! 誇らしげに写真が飾ってありました。

韓国料理、水原市

 

韓国料理、水原市


このお店の人気No.1メニューはズバリ、豚肉のポッサム!!!(サイドメニューなどとセットで45,000ウォン、日本で約4,200円)

ポッサムを知らない方に簡単にご紹介すると・・・

ポッサムとは茹でた豚肉を、青唐辛子やにんにく、甘口の特製キムチ、コチュジャンなどを白菜に包んで食べる料理です。肉は柔らかいのにボリューム満点で栄養価も高く、ランチの定食メニューとしても良し、居酒屋で焼酎やマッコリのおつまみとしても好まれています。

韓国料理、水原市


このお店のもう一つのオススメメニューがこの健康カルグクス」。

カルが「包丁」、グクスは「麺」を表し、包丁で切った麺料理という意味。鶏肉や貝、魚などでだしをとった、あっさりとしたスープに小麦粉で作った麺を入れて煮込んだ韓国式のうどんです。でも日本の料理で例えるとうどんよりはどちらかというときし麺に近いかもしれません。

麺を直接スープで煮ることが多くて、とろみのついたスープが特徴。具は、ズッキーニ、しいたけ、肉、アサリなどを入れることが多いです。このお店のカルグクスは健康を考えて、韓薬の材料をエキスにしてスープに加えています。

夏バテの解消にはピッタリの料理ですね^^


いかがですか~? この夏は美味しい料理が山ほどある水原に是非、お越しくださ~い^^

韓国料理、水原市

赤い丸のところがチョンワサムデです。水原駅(スウォンヨク)までは地下鉄1号線で向かいます。水原駅からチョンワサムデまではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約11分、料金 :約4,400ウォン)


水原市に関する情報は、こちらのホームページからチェッ~!

 

水原市文化財団(日本語)→ http://japan.swcf.or.kr/



ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報