韓国旅行、水原市


皆さんこんにちは~スロです!いよいよ僕にもブログでご紹介できる出番が回ってきたんですね~!!! 僕は今後、韓流やK-POP、そして我らが水原出身の超有名人の方々の情報を中心にご紹介していく予定なのでどうぞよろしくお願いしや~~~~す!!!


韓国は最近、かなり暑い日が続いていて、もう夏本番と言った感じになってきました!!!

皆さんはこの夏のご予定立てましたか? 旅行に行く人や田舎に里帰りする人など・・・皆楽しい夏休みを予定していると思いますが、そんな旅行に音楽や歌はやはり欠かせないかもしれませんね^^

そこで今回は、この夏にピッタリのオススメK-POPソングをご紹介!!! どんな曲があるのか、皆で一緒に聞いてみましょ~^^
 

韓国旅行、水原市


f(x) 『hot summer』


まずはK-POP界のトップ事務所、SMエンターテイメント所属のf(x)の『hot summer』は、2011年6月にリリースされたかわいい振りと歌いやすい歌詞で人気を集めたf(x)の代表的なナンバー。躍動感あふれる歌詞でf(x)にしかない雰囲気を演出している曲ですね。^^

この曲を聴いていると、眺めのいい海が頭に浮かんできちゃいます!!!

Kara 『umbrella』


2曲目は日本のK-POPブームの火付け役となった人気グループ、KARAの韓国でリリースした3rdミニアルバム「ルパン」に収録されている「umbrella」!!!

「おなかカキカキダンス」という小生意気な振りが印象的なこのナンバーは、かわいい振りとロマンティックなメロディーが売り。雨で気分がどんよりしている日、恋人と一緒にあいあい傘をさしたい少女の気持ちを表現した歌詞もまた魅力的。

これから梅雨に入ると何かと気分が落ち込んじゃう時があると思うんですよ! そんな時にこの歌を聴けば気が晴れると思うので、夏の夜に聴いてみてはいかがですか?

イ・スンギ 『旅行に旅立ちます(ヨヘウル トナヨ)』


最後はマルチ韓流スター、イ・スンギの人気ナンバー、「旅行に旅立ちます」!! 元々は、K-POP界の大御所、チョー・ヨンピル氏が歌った曲として有名です。

イ・スンギ自身が以前、レギュラーを勤めていた人気バラエティー番組「1泊2日」は旅行に関する番組だったこともあり、幅広い世代に支持された曲でもありました。聴いてるだけでも思わず旅行に行きたくなるようなノリの良い歌なので、ぜひ一度聴いてみることをオススメします!! チョー・ヨンピル氏の原曲と比較しながら聞いてみるのもまた良いかもしれませんね^^


お楽しみいただけましたでしょうか~?^^

旅行の際に昼には楽しい曲でさらに楽しい雰囲気を・・・夜は静かな曲で落ち着いた雰囲気を作ってみると良いですよ~^^

これらの曲を聴きながらこの夏に是非、最高の思い出を作ってくださいね~!!!


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報