こんにちは!2年のえんです!


合宿も終わり、いよいよリーグ戦が近づいてきました!試合が近づいて来るにつれて絶対勝ってやる!というやる気と少しの不安感でいっぱいです。


今年の私のリーグ目標は、

『チームの勝利に貢献する』です。去年と少し被っていますがちょっと違います。

去年のリーグ戦は試合に出して頂いただいたのにも関わらず全くチームに貢献できず、先輩方の足を引っ張るばかりでした。そんな悔しさが残る試合を終え、24チームが始動となり私はディフェンスサブリーダーを務めることになりました。初めは私なんかにディフェンスサブリーダーが務まるのかとても不安でした。フィードバックでも発言できず、もじもじし、何も出来ていませんでした。しかし、練習試合や実践的な練習も増え、1年生がたくさん入ってくれてからもっとしっかりしないといけないと思うようになり、そこから少しずつ周りを見れるようになりました。どうすればより強く、より堅く、守れるのか考え話し合い今までやってきました。まだまだ未熟でリーダーを支えることも出来てないし、技術的にも声掛けの部分でも足りていない所だらけですし、アタックは全然出来ませんが、4年生の全員でという目標のもと、全員で声出して、全員で守って、なるべく早くアタックにボールを繋げられるよう頑張ります。


そして、いつも明るく、元気いっぱいな1年生とどんな時でも頑張ろうと思わせてくれる同期と一緒にこれまでたくさん迷惑をかけてたくさんお世話になった4年生に勝利という形で恩返しできるよう精一杯頑張ります🔥


また、日頃より専修ラクロス部に携わってくださっているコーチの方々、OGさん、トレーナーさん、全ての方々への感謝を忘れずプレーしたいと思います。

応援の程よろしくお願い致します🙇‍♀️


1.2.3positive!!!!!!