こんばんは!メルです!🎄


まずは、平素より専修大学女子ラクロス部を応援して頂いたコーチの方々、顧問の先生、OGの方々、たくさん練習に来てくれた専修盛り上げクラブのみんな、保護者の皆様、全ての方々に感謝申し上げます。23チームは本当に色んな方々にに支えられ、愛されていました。だからこそ来年も2部の舞台で1部昇格を掲げて戦えると思っております。本当に本当にありがとうございました。



最終戦が終わってから、勝てた余韻とやり切った〜という思いで燃え尽き症候群になっていて、正直あまりラクロス引退した感がなかったですが、先日の打ち上げを終えてひしひしと引退を実感しています。来てくれた方々、用意してくれた後輩たち本当に本当にありがとうございました!!

ちょーー幸せでした^ ^




23チーム。本当に色々ありました!

練習では人が居なさすぎてやりたいメニュー出来ない所から始まり、なんとか自分たちで出来る事を精一杯頑張ろう!から始まり。



3月のつま恋は本当に本当に楽しかったなー!
途中試合に出れる人数がいなくて(ゴーリーなのにフィールドクロス持ってATもDFもやった気がする笑)だけど、何とかみんなで決勝まで行けて。決勝では明学相手に1-3で負けてしまったけど、そこまで行けた自分たちのチームが誇らしかった!

「少ない人数で戦う姿に感動した!」って見ている人に言ってもらえて、本当に本当に嬉しかった!

新歓でたくさん1年生いれて、リーグ全勝するぞー!ってみんなのモチベが上がったいい思い出でした。



新歓では、今までと同じやり方じゃだめだー!って言って1から考え直した。予想を超える程沢山の一年生が入ってくれた上に、みんなありえないくらい元気で、可愛くて、身体能力半端ない子達で、本当に嬉しかったー!



戦力となってくれた一年生達を加えて、みんなで挑んだリーグ戦。

2部相手に勝てたのは1試合だけ。自分はゴーリーでチームを救える役割なのに、全然みんなのこと救えてあげられなくて本当にごめんなさい。

技術幹部でみんなにこう動いてとか、たくさん指示出しといて、自分がチームを負かしてしまった申し訳なさと、入れ替え戦でもし負けたらどうしようというプレッシャーで、入れ替え戦の前は寝れないし、緊張で震えたりもした


入れ替え戦は、日程変更が重なり、試合日が伸びて、入れ替え戦までの2ヶ月間もあって、その期間は本当に長かったー!


特に4年はこの2ヶ月で老けたんじゃないかと思うほど疲れ切った顔してるし、試合が延びて良かった理由探し頑張ってたよね笑

※練習"前"のナギ




そんな時も後輩達のパワフルさのおかげでみんな頑張れてたし、みんなの成長や努力をみて沢山元気もらってた!本当にありがとう!


ATもDFも最終戦前なのに、沢山変えた!特にDFは、1からやり直して2部と戦ったリーグ戦の時とは全く違うDFを作り上げた。


正直これ大丈夫なのかと思った時も、井門さんが大丈夫。と言ってくれたお陰でみんなも自信持って新しいことにチャレンジできた。


ATもDFもだんだんみんな戦術の意図を考えながら動けるようになって、入れ替え戦では上智にも勝つことが出来た。リーグ前はほぼ毎日ミーティングして、前日まで詰めるくらい直前に変えた戦術だったけど、1から考え直したり1から始てみるのっていつでも遅くないんだ!って学びもありました!


毎日ミーティングで教えてくれて、自信持って大丈夫!って言ってくれた井門さん本当にありがとうございました!!



引退する時は笑って終わりたい!!4年間最高だった!って言って終わりたい!!という思いを果たせて本当に嬉しかった!!まだ余韻があるくらい、幸せでした!!



コーチの方々へ
ここまで沢山お世話になりました!人数が少ない状態でスタートしたチームですが、見捨てずに最後まで沢山支えてくれてありがとうございました!コーチの力なしではここまで来れなかったと思いますし、2部で来年も戦える機会を作ってくださった事、本当に感謝しています。本当にありがとうございました。24チームでもよろしくお願いします!



1年生へ
入部してくれて本当にありがとう!!みんながいたから勝てました!!みんながいたから元気になれた時沢山ありました!入部して数ヶ月で頼もしい程成長してくれたみんなには助けられた!!
後輩とは思えないほどプレーでも見せてくれて、ベンチにいる子達もいつでも出れる準備をして気持ちつくって試合に来てくれて、最後一緒にベンチ立てなかったけど動画撮って、練習では沢山支えてくれたみんながいたから勝てた!!みんな可愛くて沢山4年に懐いてくれてついてきてくれてありがとう!!みんなのこれからの成長が楽しみ!!



3年生へ
3年間1番近くで支えてくれてありがとう!!そして試合では沢山ピンチ救ってくれて、走り切ってくれてありがとう!今年はみんな沢山悩んだ年だったと思う!3年生は1人1人が全然違う性格で面白くて、プレーでは言葉で言わずとも心で連携取れてる感じが3年生にしか無い良いとこだな〜ってずっと思ってる!みんな真面目だからマイナスな事を沢山考えちゃうかもしれないけど、プラスなところを沢山伸ばして、ノアの太い声と共に24チームでも頑張ってね!!



4年生
ほんとにほんとにみんなありがとう!みんながいたからここまで頑張れた!
最後さきこはが泣いて喜んでくれたのめーっちゃ嬉しかったね^ ^
ビハインド取られて正直やばいって思った時でも、大丈夫って言って、プレー見せてくれて沢山支えてくれてありがとう。みんなの自分に厳しい所とか、頑張ってる姿を見て自分も成長できたし、みんなのことが大好きだから、こんなに延びても最後までやり切れたし、延びたお陰で4年みんなで試合出れた事がほんとにほんとに嬉しいです!
23チーム始まって最初の方のミーティングでやり切った!って言って終わりたいねって話してたの達成できたよね!!みんなよく頑張ったー!!こんな私を受け入れてくれてありがとう!みんなと切磋琢磨出来た4年間は全部わたしの宝物です!4年間お疲れ様!



ここまで読んでくださりありがとうございました!
23チーム大好きです!!24チームでも沢山の応援を、よろしくお願いいたします!!


1.2.3 positive!!💨