ブログ


おはようございます!4年のひゅうです!!



あっという間に4年生最後の引退ブログを書くことになりました!笑

ついこの前までリーグ前の気持ちをブログで書かせてもらってたのに、いつの間にか最後のブログに、、笑



前回のブログでたくさん自分語りさせて貰ったので今回は自分語りは少なめで、そして自分は明るいのが取り柄だと思っているので湿っぽくならないよういきたいなって思ってます!笑




まずは、日頃より専修大学女子ラクロス部を支えてくださるコーチの方々。

本当に本当にお世話になりました。

不安しかない23チームのコーチを引き受けて本当にありがとうございました。

忙しい合間をぬって直接グラウンドにきて指導や一緒にプレーしてくださったり、ラクロスの知識を身につけれるように毎晩夜遅くまでミーティングを開いてくださったりと、コーチの方々が最後まで私たちを見捨てずに技術、時には技術以外のメンタル面でも支えてくださったおかげで、このリーグ期間中という短い期間の中でもたくさんの成長を経験することができ、2部残留という結果をのこすことができました。本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。



そして専修を応援してくださっているOGの皆様、顧問の武藤さん、家敷さん、保護者の方々。

たくさんの応援本当にありがとうございました!リーグ時の試合で、たくさん専修席に応援してくださる方が来て席が埋まってるのをフィールドから見て、元気と強気を貰うことができました!



他大学の皆様、社会人チームの皆様、外部でラクロスをやっている皆様。

6on6などの組織メニューをやりたくても満足に出来ない23チームがここまで実践的な練習を行えたのは皆様のおかげです!!引退していたり、オフシーズンだったりとしている中で6on6をフルで出てもらったり、普段のポジションとは別のポジションもお願いしたりと無茶なお願いにも笑顔で引き受けて、対戦相手を意識してプレーしてもらい本当にありがとうございました。


3年生!!

こんなどうしようもない4年生にずっとここまでついてきてくれてありがとう。4年生についてきているなかで不満に思ったり不安になったりしたこと数えきれないくらいたくさんあったと思う。私が3年生だったら不安しかないもん。それでも私たちを信じてついてきてくれたおかげで23チーム勝って終われることができた!

本当にありがとう!これからは24チームを引っ張っていく立場になって色んな不安もあると思うけど絶対上手くいくから!自信持って24チームの顔として下級生たちを引っ張っていってください!!


1年生!!!

まずは本当に本当に専修女ラクに入部してくれてありがとう!!!!1年生がいなかったらそもそも人数が足りなくてリーグに出場できなかったよ。本当にありがとう。

入ってそうそう上級生と同じメニューに入れさせたり、上級生と同じクオリティを求めたりと理不尽に思うことたくさんあったと思うけど、そんな態度一切見せずチームのためにひたむきに努力している姿は、私たち4年生も頑張らなきゃってパワーを貰えました!本当にここまで一緒にラクロスをやりきってくれてありがとう!24チームをこの調子でポジティブ魂で支えてあげてね!!


そしてそして、同期のみんな!!!

4年間おつかれさま!!そしてありがとう!!

いやー、長いようであっという間の大学ラクロス人生だったね!笑

リーグ期間が伸びたりとイレギュラーなことがたくさんあって色々気持ちの整理がつかない時でも、みんなで集まってもう一回気持ち入れなおしたり、短期間で成長するためにどうすればいいかたくさん話し合ったね!!

練習中もこうした方がいいよ、ここは良くなかった、ここは良かったってたくさんフィードバックしあって本当に短期間で成長することができたと思う。なんだかんだこのリーグ期間が今までで1番内容の濃い期間だった!

みんなとラクロスが出来て、しかも勝って終われたことは自分にとってなにものにも変えられない宝物です。本当にありがとう。

ラクロスをしに登戸の河川敷にみんなで集まることは減ると思うけど、まだまだみんなと仲良くしたいんで仲良くしてね!笑




愛し愛されるチームを目指した23チーム。

こんなに支えられ応援されたチームはないんじゃないかってほどたくさんの方々に支えられて23チームを終了することができました。

引退した先輩方のおかげで1部昇格を目指すことが出来た23チームは、後輩の代にもまた1部昇格を目指せるチャンスを残せて自分たちも引退できたことは本当に安心したし良かったです!!


23チームは終わってしまいましたが、新しく24チームとして専修女子ラクロスは指導しました。引き続き専修女子ラクロスのことを愛し続けてもらえると私たち4年生は本当に嬉しいです!!これからも専修女子ラクロス部をよろしくお願いします!!




4年間本当にお世話になりました!!

ではでは最後のポジティブで締めさせて貰おうと思います!!


1.2.3.ポジティブ🥍🌈✨