こんにちは!MGのこはるです🍟


文章力がなく長くなってしまいました🥲
温かい目で見ていただけると嬉しいです‼︎

まずは、専修大学を応援しサポートして下さった方々に感謝を伝えたいと思います。

お忙しい中何度も練習に足を運んでいただき
一緒にプレーして沢山の知識を下さる
コーチの方々、

練習試合や合同練習を組んでくださる
他大学や社会人チームの方々、

試合や練習を見に来て下さる、応援して下さる
OG、ラクロス関係者の方々、

沢山の方に支えられここまでやってくることが出来ました。
先輩方から受け継いだ2部を死守し、24チームに同じ舞台を引き継げたのは、
愛し愛されるチームを体現できたと言い切れるのは、皆さんのおかげです。
23チームを応援してくださった方々、サポートして下さった方々、
本当にありがとうございました❤️‍🔥

24チームも応援よろしくお願い致します。🙇‍♀️



私にとってのラクロス生活の4年間はあっという間だったけど長く、
楽しいことだけじゃなくて、辛いこと、苦しいこと沢山ありました。


1人で泣いた日も沢山あって
悩んで寝れない日もありました。
正直辞めたいって何度も考え、何度も辞めようとしていました。
辞める勇気もなければ、続ける覚悟もない。
中途半端な気持ちで沢山の人に迷惑をかけ
MGを続けていました。



それでも辞めなかった。
同期と離れたくなくて、一緒に頑張ってきた仲間と違う選択をすることは逃げだと感じた。自分に負けたくなかった。

日々の練習を大切に挑んでる姿
ラントレ、筋トレに真面目に取り組む姿
先輩やコーチにアドバイスを頂き実行してく姿
アフターに壁練、シュー練の自主練を頑張る姿
練習や試合で点を取ってる、守っている姿
プレイヤーの色んな姿が私のモチベーションで
頑張る理由だった。

でも、みんなもそれぞれ悩みはあって同じように苦しんでて、私以上に上手くいかないこと、辛いことが沢山あったと思う。
先輩たちの気持ちに応えないといけないプレッシャーだったり後輩、同期からの焦燥、


なつこさんにこのチームのコーチはやりたくない、と言われてから毎日必死にもがいて、応援される人たちに、愛される人たちになるために全力でぶつかった。




本気でラクロスと向き合って

どんどん上手になっていって

自分で決めた目標・チームの目標に全力でぶつかっている

色んなものを背負って頑張り続ける同期と


同じ気持ちで頑張りたい。
同期が120%の力を出せる環境を作りたい。
みんなが私を必要としてくれるからその気持ち全力で応えたい。
"決めたことを実行できる頼られるMGになる"
これが私の目標でした。
何回もやった幸せの付箋。
私の目標だった頼りにマネージャー、いつもありがとう、そんな一言が書いてあることで、私は目標を達成できたんだなと感じていました✊🏻‪ ̖́-‬



ラクロスと出会って人として成長できました。
大好きな先輩に誘われたのがきっかけで



ラクロスの楽しさを教えてくれた、
辛いことも楽しいこともどんな時でも一緒に過ごしてきた本当に本当に大好きな同期






三年生、
自分たちをどう生かしてチームに貢献するか
沢山考えて、サポートして戦力になってくれた、
ぶつかった事もあるけど、楽しいことも辛いことも一番一緒に過ごしてきた大切な後輩‼︎
本当にありがとう。
つま恋合宿、ベンチにはさきとのあしかいなくて、人数が少ない中、沢山試合を重ねて、最高の結果残せて、本当にすごくすごく楽しかった‼︎


一年生
明るく元気いっぱいで、一年生がいないと試合に練習にならないくらいの戦力で、四年生が元気ないときチームの士気が足りない時、たくさん盛り上げてくれて本当にありがとう。
夏合宿のとき、ラクロスと本気で向き合ってる事、心から一緒に頑張りたいと思ってる事、教えてくれてありがとう。
まだ始めて3ヶ月も経ってないのに、ちゃんとラクロスと向き合ってて、みんなのモチベーションが私の頑張りになりました。


マネージャー
私はスタッフのリーダーとして引っ張っていかないといけない立場だったのにみんなの力に沢山救われました!!
あん、しゅう、らん
入ってくれて本当にありがとう。
率先して動いてくれて色んなこと吸収しようとする積極性とかみんなの力になりたいと本気で思ってること、みんなの成長する姿が本当に楽しみです♡

のあ
プレイヤーが大好きで何でも頑張ろうとしてそれをちゃんと実行してる、のあをみて私も頑張ろって思えたし、のあだから24チーム安心して任せられるよ!!
3年間一緒にマネできて本当に良かった♡
一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。

さき
本当に本当に続けてくれてありがとう。
私がマネに誘った日から、申し訳ない気持ちもどこかにあって、
だけど、あの日、マネージャーになって良かったって思ってるって言ってくれ安心したし、私も辞めなくて本当に良かったって思ってます🤧
さきと、最後まで一緒に走りきれて本当に良かったしマネできて本当に嬉しかった。
ありがとう❤️‍🔥

そして、大好きで尊敬する素敵な先輩とコーチ


こんなに多くの大好きな人たちに出会えたこと、
そして、応援してくれる家族、幼馴染、友達がいてくれたこと、
自分が恵まれていることに気づいた4年間でした。


みんなと一緒に走り切れて頑張れて
本当によかった❤️‍🔥
みんなのマネージャーで居させてくれて
本当にありがとう。
幸せ者です‪👊🏻‪‎💓





ラクロス生活で身につけたもの全部活かしてこれからも頑張ります🔥
そして、ずっと応援しています‪🫶🏻🤍


最後まで読んでくださりありがとうございます!

1.2.3positive!!🥍🌈✨