こんにちは!さきです!


温かい目で見ていただければ幸いです🙇‍♂️



引退してから1週間が経ち、これまでを振り返った際にまず思ったことは、

専修女子ラクロスに関わってくださった全ての皆様への感謝です。本当にありがとうございました。



入部したての頃、グラウンドが洪水の影響で使えなくなりしばらく練習場所がなかったと聞きました。

また、20チームではコロナでリーグ戦はなく特別大会という形式の上、友人や家族すらも会場での応援ができませんでした。


だからこそ、今グラウンドが普通に使えて、リーグ戦に家族友人OGの方他大、たくさんの方が応援に来てくださることが本当に恵まれていたのだと

引退してから一層実感するようになりました。







私のラクロス生活

最後までやり遂げられたのは

チームにとっては迷惑でしかなかった

辞めたら負けだと思っていた私の意地で、

その粘り強さはこの先誰にも負ける気がしません🥰




私は中学高校の引退とかですら泣いたことがないくらいチームスポーツの良さが分かってなくて、

3年のリーグ戦でりまがショット決めた時、私の隣で泣いてる人がいて

正直その時に初めてチームスポーツってこんな感じなんだ、いいなって思って私も泣きそうになった

遅すぎるけどそこから、普段の練習や試合で同期が頼られてると私も嬉しかったし、プレイヤーが悲しい辛いだと私も悲しいし辛かった


私自身悲しい辛い時に、そばに居てくれることで乗り越えることが出来たから

何が辛くて何が大変かは人によって違うから

私はプレイヤーが頑張れるための、寄り添うことができるマネージャーになるって決めた

実際そばに居るだけじゃ何も変わらんかったので、

社会人では色々頑張ります🥰






そして同期!

素敵すぎる皆が同期で本当に恵まれていました

言い表せないくらいありがとうがあるんだけどやっぱり、

皆のマネージャーで居させてくれたことが1番のありがとうです🤍




スタッフの皆たくさん振りまわしてごめんなさい

一生懸命な姿が私のモチベーションの一つでした!ありがとう!

先輩らしい姿を見せられなくて本当に申し訳なかったけど、今までありがとう

のあ、任せたよ!


マネージャーに誘ってくれてありがとう!

プレイヤーからマネージャーになったこと、後悔はありません

そのくらい素敵な経験をこはると一緒にできてよかったし


多分ここでしか言えなくて、ここだから言えるんだけど

こはるは私の憧れで、大切な人のうちの1人です

だから、あの時ラクロスに入ってくれて、辞めないでくれて本当にありがとう

最後まで一緒にやりきれてよかった!!本当にありがとう🤍



この写真本当に大好き💘




私は皆より成長できず、頼りがいがないまま引退しましたが

ラクロスを通して身につけたポジティブ魂を活かしてこれからも精進します!


素敵な同期や先輩後輩コーチと外部の方々に出会えて幸せでした!


それから、専修女子ラクロスをずっと応援しています!


拙い文章を長々とすみません


ありがとうございました!


1.2.3ポジティブ!🕊‪💚