MGのこはるです🫢🩵



まずは、

このブログを読んでくださっている方、

専修を応援しサポートしてくださる方々、

いつも本当にありがとうございます❤️‍🔥


リーグ初戦   1週間前。

23チームが始まって11ヶ月が終わり、

私のラクロス生活にも終わりが見えてきて

最後のリーグ戦になってしまいました。


ラクロスに入ったのは本当にささいなきっかけ。

辞めたいと思ったことは何度もあって、

それでも頑張ろうと思えたのは、同期の存在。


どんなに努力してもなかなか報われなくて、

頑張りだした、走り出した時に怪我をして、


ふわふわ学年、頑張ってるのは分かるけど結果になっていない、形だけラクロス、応援団、


様々な言葉が同期への重圧となって、焦燥となって


泣いている同期、辞めたいと言っている同期、ラクロスが楽しくなさそうな同期


そんな姿を私はただ見ていることしか出来なかった。力になりたかった。


学年が上がるにつれ、

それぞれ、本気でラクロスと向き合って

自分なりのラクロスを見つけ始めた同期。


みんなが頑張っているから

自分たちで決めた目標・チームの目標に向かって全力でぶつかっているから


そんな同期と一緒にラクロスを頑張りたい。

同期が120%の力をだせる環境を作りたい。


そこから私のラクロスに対する意識は変わりました。プレイヤーとマネージャーでラクロスの向き合い方は違う、自分の環境と他の人とは違う。

でもそんなことはなくて、




応援してくれる家族・仲のいい友達や幼なじみ

他にも私の周りの大切な人たち


どんなに仲が良くても私のことを知っていても

ラクロスを理解してくれる人は正直誰もいなかった。

でも、チームのみんなは

私の頑張りや成長、チームの成長や悩みや結果、

全てのことを共有していて、一番の理解者。


学年もマネージャーもプレイヤーも関係ない。

全員いて23チーム。


人それぞれラクロスをやっている理由は違くて、


ラクロスが純粋に好きな人、

自分の掲げた目標や決めたことに繋げる人、

自分の成長を、仲間の成長を近くで見たい人、

かっこいい先輩のようになりたい人、

選手をサポートしたい人、

同期が大好きな人、

挙げだしたらきりがないほど

人が本気で何かに取り組む理由は違うのが

当たり前だと、


自分なりのラクロス

自分なりのモチベーションがあると知りました。



そんなみんなと一緒に戦える最後のリーグ。

私は23チームが大好きです!!!!

全員の姿を目に焼きつけます!!


最後になりましたが、

コーチ、他大学、専修を応援して下さる、OGや関係者、外部の方、社会人チーム、家族、友達


様々な人達の協力と支援でこのリーグ戦を迎えることが出来ます。


私たちは成長しました。



会社

スタンド

ベンチ

そして、コート


立っている場所は違うけど、


23チームに関わる全ての人と



2部全勝・1部昇格』



まずは、私たちから平常心で❤️‍🔥

いつも通りの専修を。




1.2.3positive🥍🌈✨