こんばんは🌕
今年で専修のATコーチ5年目のなつこです!
5年目になりますがブログを書くのは初めてです!
よろしくお願いします!

まず、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
私がいるこの5年間、本当にたくさんの人に支えられ、応援され、愛されているチームだなぁといつも思っていました。

それは、専修がずっと掲げている『positive』という言葉の力が大きいと感じます。


毎年毎年、チームのカラーは違って、1人1人が抱える悩みも様々です。

『辞めたい』『他にもっとやりたいことができた』『みんなの気持ちについていけない』

たくさんの悩みを歴代の先輩たちも抱えてきました。
特に今の4年生は、本当になかなか試合に出られず、怪我に苦しめられ、悩みを抱えている子が多かったです。
悩みを相談する勇気を出してくれた子とは、何回も話し合いをしたり、隙間時間に電話をしたり、納得いくまで自分と向き合ってもらいました。その結果、きついトレーニングがあっても、毎朝早起きでも、なかなかうまくいかなくて苦しい思いをしても、ラクロスを続けるという選択をしてくれました。

今の8人から、1人でも欠けてたらと思うとこわいこわい。それくらい、1人1人本当にびっくりするほど成長してくれました。🔥

マネもプレイヤーも、全員がチームのために努力できる。後輩だけじゃなくて、コーチや周りのラクロッサーを巻き込んで、ラクロスを楽しめる。
みんなが自分にとっての『positive』を体現して、愛されるチームを目指している、本当に素敵なチームです。

4年生いつも本当にありがとう!!ラクロス愛が本当に強くて、毎日ラクロスやって自主練してラクロス見て学んでトレーニングして、同じラクロッサーとしてとっても尊敬しています。
みんなの今までの努力を、結果で証明したい!!
自信持って、大丈夫、去年までのみんなとは違う!
リーグ頑張ろうね🔥🔥

3年生
4年生をいつも冷静な姿勢で支えてくれてありがとう。4年に負けないくらいたくさん悩んで悩んで悩んでる3年生。思ったこと感じたこと、しっかり向き合って伝え合ってぶつかり合える学年だからこそ、大変なことこれからまだまだ増えると思うけど、とにかくラクロス楽しんで欲しい。
辛い時期を乗り越えたら、素敵な未来が待ってるよ!!

1年生
本当にみんなに自慢しちゃってる1年生たち。入ってくれてありがとう!どんどん出来ることが増えて楽しい時期かな??それとも、周りがどんどん上手くなって焦ってる??
大丈夫!!成長するスピードは、人それぞれ違って、自分で成長を感じないからって頑張るのをやめるのは違うよね。昨日の自分と比べて少しでも、本当にちょっとのことでもいいから成長してることって実はたくさんある。見つけられなくなったら、同期でも先輩でも私たちコーチでも、絶対見てる人はいるから聞いてみて✌️
楽しめてる人は、どうぞどんどん積極的に色んな人のプレーを学んで盗んで自分のものにして欲しい!
サマー勝ってチームに勢いつけて欲しい!頑張ろう✊


なんかみんなへの想い溢れて、長くなりましたが本当にたくさんの人に愛され、たくさん努力ができる素敵なみんなが、わたしはだいすきです!!

OGのみんな
立派になったみんなを見に来てください!!そして私が会いたいので応援来てください!笑


今後とも、専修女子ラクロスの応援をどうぞよろしくお願い致します😊


(みんな応援本当に嬉しかった!ありがとう!😌)