こんにちは!☀️

3年のみやです!🐈‍⬛


合宿も始まりリーグ戦までもう少し、、!


少しだけ長くなりますが昨年のことを振り返りながらブログを書かせて頂きます


昨年の22チームになってからマネージャーから
プレーヤーになり、私のラクロス人生が大きく変化しました。

21チームではマネージャーとして専修女子ラクロスに携わらせて頂き、マネージャーとしてファールを先輩よりも沢山とったり、こはるさんやさきさんのように、プレーヤーに頼られるような存在を目指していました。

22チームが始まった頃に
「みや、プレーヤーどう?」とコーチの方に声をかけて頂きました。
21チームの先輩方や同期のプレーや練習背景を毎日見ていたからこそ、わたしもやってみたいな、かっこいいな、先輩のようにコートで輝いてみたいな、そんな興味本心からプレーヤーになろうと決意しました。



しかし、今までスポーツに真剣に向き合ってきたことが無い私は、いざ練習がはじまると誰よりも体力もスピードも体幹も劣っていてトレもみんなに追いつきたいのに最後までいつも自分が残ってしまう。技術面ももちろん誰よりも劣っている。
かっこよくショットを決めたいのに中々決められない、せっかくコートに立たせて貰えているのに全然役に立たない。頭ではわかっていてもやりたいことが上手くいかない。ただの人数要因。
自分がやりたくて始めたことだけど毎日毎日が辛くて仕方がありませんでした。

自分のことしか考えられなくて、周りにも沢山迷惑をかけてしまって、そんな自分が本当本当にに情けなかったです。



そんな負の連鎖に陥ってしまっていた時に助けてくれたのは当時のバディーの先輩方2人でした。
2人の先輩が暖かくバディーに受けいれてくださったからこそ私は安心してプレーヤーになることが出来ました。「分からないところがわからない」と言っていた自分に練習後に毎回的確アドバイスをしてくださって、精神的にきつかった時期に何度も何度も寄り添ってくれて相談にのってくださいました。そんな先輩方が努力している姿、ラクロスにむきあっている姿をみてわたしも絶対に強くなりたい、頑張りたいと思いました。



22チームのリーグ戦。同期のフィールドのプレーヤーの中で私だけが出れなくて、タイマーや点数の係をずっとしていました。最後の試合までには一瞬でもいいからバディーの先輩方と一緒に闘いたいと思って毎日練習に取り組んでいましたが、自分の実力不足で実際にコートに立つことは叶いませんでした。正直、同期の活躍をそばで見ることは本当に悔しかったです。




その悔しさをばねに絶対に強くなろうという思いを抱いて開始した23チーム。
ついに自分が上級生になるんだという不安もありましたが、今年こそは絶対に強くなりたい、試合で沢山活躍したいという楽しみな気持ちと半々でした。初めて点数を決めることが出来た練習試合、春合宿を通して練習やラクロスの楽しさを知りました。23チームにもっと貢献したい、強くなりたいと思いました



けれど合宿後に怪我をしてしまい、何ヶ月か練習が出来ませんでした。復帰してもトレにもあまり参加出来ずに思うように動けませんでした。その間にどんどん成長していく同期や後輩。焦りや不安でいっぱいでした。



周りの方々が支えてくださっているおかげで昨年よりは確かにできることも増えてプレーの幅が広がったけど今の自分に求められている技術は全く足りません。本当に本当に悔しい。
けど23チームに貢献したい、リーグ戦で活躍できるような選手になりたいという想いは誰にも負けません。



今年の夏は自分にとって想像以上に辛くて厳しいものになるかもしれません。けれど全力でみんなに食らいついて、最強アタッカーになれるように自分に足りないところをもう一度見直して全力で頑張ります!先輩方と同期と後輩と一緒に昇格の目標を勝ち取って全員で喜びたいです!



偉大な4年生の先輩方にはマネージャーのときから、数え切れないくらい沢山の迷惑をかけてしまってその都度、何度も何度も救ってくださいました。同期はもちろん、先輩方がいてくれたからこそわたしは部活を辞めるという選択をせずにここまで続けて来ることが出来ました。組織面においても技術面においても本当に偉大で、仲間思いで後輩思いな先輩方。最強にかっこいいです。3年間ラクロスという場で先輩方と一緒に過ごすことができて本当に本当にラクロス部に入って良かったなと日々感じてます。そんな大好きな先輩方と練習をすることが出来る期間はもう僅かです。 


先輩に恩返しができるように

「点数を決める、アシストする」

ことが私の目標です。

かりんもブログに書いていたけれど「上手い人が試合に出る」本当にその通りだと思います。だからこそ誰よりも努力を怠らずにこの夏で誰よりも成長出来るようにがんばります。



1年生!本当に本当に頼りない私だけど、みやさん〜って声をかけてくれて
みんなと毎日練習ができてたくさんの刺激が貰えて本当に楽しい!感謝です!辛いことがあったら力になれるかは分からないけど相談に乗るから声かけてね。一緒にラクロスがんばろう!



コーチの方々やOGの方々が常に支えて下さっているからこそ毎日練習に取り組むことが出来ています。本当にありがとうございます!コーチの方々に常に弱音を吐いてしまっていて不甲斐ない自分ですがこの夏の練習、リーグ戦を通して自信を持ったプレーをして成長した自分をみせられるようにがんばります!


長々と綴ってしまいましたが、、



大好きで憧れな4年生との最後のリーグ戦
目標に向かって悔いの残らないように取り組み、24チームへと繋げられるよう頑張りますので応援の程よろしくお願いいたします!💪

1.2.3positive!!🌈🌈♥️