本日から8月に入り、リーグ初戦まで1ヶ月を切りました。

リーグへの意気込みは『チームにインパクトを与えて与えられるようなAT選手になる』です!


この意気込みにした背景は、少し長いですが、私のこの1年間の思いを見ていただけると嬉しいです!



私は当初、23チームの始動とともに不安な気持ちでスタートを切りました。自分はチームにどのような影響を与えれるか、試合で自分は戦力になるのか、そのような漠然とした不安が自分の中でプレッシャーとなって、正直ラクロスを楽しんでやる気持ちも起きませんでした。その気持ちが練習中にも出てしまい、先輩同期にはたくさん迷惑をかけました。
ただ、自分が持ち直したきっかけは、たくさんあります。
試合を重ねていく事に、ショットが決まった、ワンで相手を抜けた、アシストができた、負けて悔しい、思い通りにパスが通らない、負けたくない、ラクロス上手くなりたいというたくさんの想いが自分自身のモチベに繋がりました。先輩達が毎週のように練習試合をする場を設けてくれたこと、これは当たり前の事じゃない。本当に感謝しています!

お忙しい中夜にミーティングを開いてくれる井門さん。ATの知識をたくさん吸収でき、自分自身がステップアップに繋がる有意義な時間でした。ありがとうございます!

そして、仲間でもあり良きライバルでもある同期が試合で活躍する姿、嬉しい反面自分ももっと努力しなきゃと思えて、切磋琢磨し合えた。同期とたくさん衝突もしたけれど、その分お互いが思ってること腹を割って話し合った。いつかの学年ミーティングで、同期から「ころがプレー中に喜んでいる所を見るとこっちも嬉しくなる」と言われた時、気持ちが軽くなったような気がして、私は初心にかえって、ガムシャラに挑戦すればチーム内にいいインパクトを与えられるんだ、何も重く捉えずに自分がやりたいことを貫こうと考えるようになれた。

そして、私が尊敬する先輩。プライベートではたくさん仲良くさせていただいて、チームでは1番に声を出して、たくさん練習して、時にはチームに厳しくしてメリハリをつけ、23チームを盛り上げる姿。そんな先輩の姿を見て、感化され練習も頑張りたいと思えるようになりました。私も絶対そんな先輩になります!!!


今年入ってくれた一年生。一人一人パワフルパワーがあって、だけどアドバイスにもちゃんと耳を傾けてくれて。自主練とかちゃんと努力してるからこそ、毎日の成長スピードが早くて見ててすごく楽しかったし、負けたくないっていう気持ちにもなってすごく刺激になったよ!ありがとう!

たくさん悩んで自分1人じゃ立ち直れなかった、持ち直せなかったときもある。そんな時に、私が持ち直せたのは皆の存在のおかげです。皆が努力してるから自分も頑張る、自分が頑張るからチームももっと盛り上がる。23チームスローガンであるIMPACTを体現できた気がした一年だった。

なんだろう、簡単に聞こえるかもしれないけどこれだから、チームスポーツは大好きなんだよね!!!本当にこれに尽きる。


だからリーグでもIMPACTを与えて与えられる選手になりたいという風にしました。



私はこの夏、留学に行くという決断をしたけれど、皆を信じてる。だって、最高のチームが出来上がってるって思ってるから。私達の力魅せつけようよ。絶対負けない。あんなに走ってミーティングして練習して。たくさん努力した、自信もつけた。あとはやるだけ。

チームのために全身全霊で戦い抜きます🥍🔥



長いし、拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後になりますが、今年の夏は専修女子ラクロス部が旋風を巻き起こします!
どうぞ温かいご声援の程、よろしくお願いいたします。

1.2.3positive🥍🔥