1年生のみなさん、こんにちは🙋💫
4年のみつです!


{4A89F51D-D9BA-44A4-A8A7-DE6013597BA6:01}

(左から3年みさえ、2年りょう、3年いち、4年みつ)



さて!
ご飯会や勧誘でも散々お伝えした
「ラクロスが就活に強い!!!」ということ。

OGさんには誰もが聞いたことのあるような
有名な会社に就職された方もいます!



ビジネスマンがよく読む雑誌、
「週刊ダイヤモンド」にはこんな風に取り上げられています!

{9C9D1413-8948-41FF-84A5-3EB956D2CF17:01}

{A719972D-9F30-4551-B309-9613C267E9FB:01}


小学生からやる人が多い野球やサッカーを差し置いての

1位!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

競技人口や知名度だってはるかに劣る
ラクロスですがなぜ……?

まあ本当のところは分からないのですが…笑



・ラクロスというスポーツ自体が学生主体であること!

イベントであったり、試合だったりの運営は大人の人たちにサポートして頂きつつも学生が運営しています!!!

分かりやすいのは練習!

チームが勝つためにどうしたらいいのかな?ってみんな考えてます。

練習メニューだって考えます!
中学や高校のように、顧問の先生やコーチが言うことをそのままやるわけじゃないんです。

そういった考える力が評価されるんじゃないかと思います🤔🤔🤔


・体力!!!

体力って言ってもたくさん走れる!とかではなく…

朝早くに起きて、授業にバイト、遊びっていろんなことをやり遂げることのできる体力があるってこと😆💪🏻

仕事にだってきっと必要です!


・人との交流をしてきた

チームスポーツなので、協調性は絶対に育まれますね、絶対に!!!

チーム以外にも他大の人や大人の方と関わる機会が多いから、きっと人との交流が好きになります!

私もラクロスを始めて、脱!人見知り!!!

いわゆる「コミュ力」ってやつがつくのではないかと思います🗣💫



・学生時代に力を入れていたこと
・学生時代に挑戦したこと
・学生時代に頑張ったこと

👆これ、面接やエントリーシートでほぼ100%聞かれます。

ラクロスを4年間続ければ、この質問に困ることはないかと思います!笑


朝練のために朝早く起きること
みんなでラクロスしてること
ミーティングをしていること
上手くいかなくても向き合ったこと
テスト前に短期集中で勉強したこと
オフに効率よく遊びに行くこと
ぜーんぶぜんぶ、自分の糧になるんですね。

本気で頑張った経験が自分の武器になる!!!

これだけ濃い時間を過ごしていたら、
きっと就活以外にも役に立つ!
そんな気がしています。

就活をしていて改めて、
チームみんなで本気になってラクロスというスポーツをしていてよかったな~って本当に思います。


だからね!!!

これからの大学生活はもちろん、

この先の人生をも変えてしまうかもしれない(重いww)
ラクロスに一歩踏み出してみませんか?

勇気がいります。
私もそうでした。

でもその少しの勇気振り絞ってみたら
いろんなことがきっと変わるから!!!


ぜひ一緒にラクロスしましょう😘❣

このブログが少しでも一歩踏み出すきっかけになっていたら嬉しいです(^_^)


女ラクはまだまだ仲間を待ってます!!!