おはようございます~
新3年のみんです!

今回は『留学』についてお話ししまーす!


というのも、私は学校のプログラムで1ヶ月半アメリカに行ってきたんです🇺🇸


1月の終わりから行ったんですが、寒くて寒くて...😱
やっぱり日本はいいですね~日本食大好き。


私は英語英米文学科で、大学に入る前からどうしても留学はしたかったんです!
でも運動もしたいなあ...どうしようかなあ...という時に、先輩に「ラクロスの先輩で留学した人もいるよ!」と誘っていただきました✨

実際、ラクロスは朝練なので一日が有効活用できるんです!だから、留学のためのTOEFLの勉強も計画的にできました🙆

休みの日、ゆっくり起きてゆっくり支度してテレビ観て、、、気付いたらお昼だ!なんてことないですか??笑
私はすぐダラダラしちゃうタイプなので😂
ラクロスがあることで、勉強する習慣がつきました!

そしてそして!
なんと、ラクロスをやっているという事で、アメリカの大学でコーチを務めていた方とお話する機会もあったんです!
ラクロスが繋いでくれた人の輪😊
とてもとてもいい経験でした!



ラクロスやってたら、留学できないんじゃ、、、って思ってませんか!?!?
そんなことないです!!
私だけじゃなくて、何人もの先輩が留学しています🗽🌟
それに、みんなが明るく見送ってくれました😭💓


どうですか??
こんなに良い環境はないですよね😳??

大学生活充実させるなら女ラクですよ😘
運動も勉強も頑張りたい人!
待ってます!!!


それでは~~

1.2.3.positive!!!!!