こんにちは!

ブログ止めちゃってすみません(泣)
さっきまで同期と唐揚げ食べ放題に行ってきて、お腹がはち切れそうな新3年のふうです。(笑)

…はい、今回はDFについて書かせて頂きます!!


DFの主な役割は、自分のチームのゴールを守ることがお仕事です!ラクロスは勝ち負けがあるスポーツなので、相手チームより点が取れなかったら負けてしまいます。それを阻止するためにDFは奮闘します!!

{188A532D-A334-4B40-BD3E-6B58F0AC3BD6}



「え~DFって守るだけが仕事か~🤔🤔」
そう思ったあなた!
……違うんです😤😤!!!!
DFは【攻めの第一段階】でもあるのです!!

DFで相手からボールを奪い、それをゴーリーやプレーヤーを介してATまで運びます!


ATと違って点を決めたりして、試合中に目立つことは少ないDFですが、仲間と一緒に連携して守れたときは本当に嬉しいし、ボールを奪って自チームに繋げられたときは達成感もあり、とってもやりがいがあるポジションだと思ってます!


とっても楽しいですよ!!!!

まだまだDFの魅力はこんなもんじゃありません!詳しく聞きたい方!ぜひご飯会や体験会へGO~🚀🚀🚀✨

専修女ラクの勧誘期間は終わってしまいましたが、まだまだイベントはこれからたくさんあります!

4/9(土) 体験会&ピクニック🍕✨10:00~
4/12(火) 博多劇場@遊園(餃子鍋) 18:00~
4/16(土) 体験会@矢野口 10:00~
4/17(日) 体験会&BBQ🍖✨10:00~
4/23(土) 新歓試合 VS駒沢女子

たくさんの1年生を心からお待ちしております!

{B377BCAE-2F5D-4E09-A536-7067B90B1236}



それではこの辺で…


1.2.3.ポジティ~~~~ブ🐷🐷🐷 

{335E8C2D-39DD-46FB-9F49-77D0DA4A7CC2}