連勝で迎えた 22日の試合・・・

 

8回 2死3塁・・・

 

打席には #55村神様・・・

 

ここはぜひとも 先制点が欲しいところ・・・

 

振り抜いた打球は ボテボテでセンター方向へ・・・

 

 

 

主砲が 走った・・・

 

何としても セーフになるぞ・・・

 

必死の 形相だった・・・

 

 

 

そして 頭から滑り込んだ・・・

 

 

 

セカンドベース後方で ショートがキャッチ・・・

 

送球との競争になったが 村神様の気迫が勝った・・・

 

 

 

「セーフ」・・・

 

このままの態勢で 地面を叩いて喜んだ・・・

 

 

 

泥だらけになったユニが 激走を物語った・・・

 

欲しかった先制点を ものにしたのだ・・・

 

 

 

打席には #25サンタナくん・・・

 

村神様の気迫に 後押しされ・・・

 

振り抜いた打球は センター後方へ・・・ 

 

 

 

そのまま スタンドインしたのだ・・・

 

 

 

殊勲の2人が ホームイン後・・・

 

ロータッチで 喜び合った・・・

 

 

 

チャンスメークは 2死ランナーなし・・・

 

#7長岡くんの ライト線へのスリーベースからだった・・・

 

 

 

3番打者として 見事にチャンスメーク・・・

 

3番が 板についてきた・・・


自信に満ちた表情が 頼もしいのだ・・・

 

 

 

ベンチでは サンタナくんと #60武岡くんと話していた・・・

 

何語で 話しているのだろう・・・

 

 

 

9回は 投打の殊勲助っ人選手が・・・ 

 

勝利の瞬間を 並んで見守った・・・

 

 

 

投手陣が0点でつなぎ 3-0で勝利した・・・

 

#23青木くんは 白の模様も入った帽子をかぶっていたのだろか・・・

 

 

 

#2896大先生は タッチが終わった・・・

 

このタイミングで T容疑者にずらされた帽子を 整えていた・・・

 

 

 

ヒーローは 2点HRを放った サンタナくん・・・

 

 

 

ヒーローインタビューでは 来年の契約を更新したことを聞かれ・・・

 

大好きなチームで プレーできることを 喜んだ・・・

 

この一言には 泣けた・・・

 

 

大先生は フレームインするように 2人の間を抑えた・・・

 

がさすの 位置取りなのだ・・・

 

 

 

そして マスコミの撮影に応した・・・

 

 

 

高津監督は 主砲の激走を 評価した・・・

 

 

 

「ぼくは きょうも かるがもくん さがし・・・」

 

 

 

「いなかったけど やくるとがかって よかったのだ・・・」

 

 

 

「やくるとは いいかんじに なってきたのだ・・・」

 

 

 

彼は つばくんと かるがもくんが 大好きな・・・

 

 

 

熱血燕犬なのだ・・・