6月19日 vsこいさん@神宮球場・・・

 

交流戦を終え リーグ戦再開・・・

 

大先生も この日を待ちわびていたことだろう・・・

 

 

画像は フジONEの中継映像より・・・

 

 

 
 
こいさんの先発は ターノック投手・・・
 
スワとは 初対戦・・・
 

 
 
打順はこちら 若い選手が増えてきた・・・ 
 

 
 
スワは #7長岡くんが2番に入った・・・
 

 
 
先発は開幕投手 #21吉村くん・・・
 
ケガから復帰し 2桁勝利目指して 連勝したいところ・・・
 

 
 
無難に立ち上がり 好投・・・
 
7回 4安打 3奪三振 無四球 2失点・・・
 

 
 
8回 #68丸山翔くん 1安打 無失点リレー・・・
 
9回 #62リランソくん 1安打で締めた・・・
 
 
一人目のヒーローは #60武岡くん・・・
 

 
 

 

いい場面で 練習してきたことが生きて・・・
 
得点できて チームが勝利したことを 喜んだ・・・
 
 
ただ 吉村くんがHRを打たれたことを・・・
 
完封してほしかったと 激励の意味も込めてか イジった・・・

 

 

 
 
二人目のヒーローは #2古賀くん・・・
 
好リードに 3安打・・・
 

 
 
追加点が取れたことで 優位に試合を進めることができた・・・
 
吉村くんのことは 立ち上がりからよかったが・・・
 
HRでの失点を 悔やんだ・・・
 

 
 
3人目のヒーローは 吉村くん・・・
 
前の2人にいじられて 答えにくいですよ 苦笑い・・・
 
 
自身の投球で チームが勝てたこと・・・
 
古賀くんの好リードに 感謝した・・・
 
 
これで 4勝5敗・・・
 
まずはタイに そこから貯金をつくって 2桁勝利を期待したい・・・
 

 

先日 京セラドーム大阪でお会いした・・・

奈良からお越しのお姉さんも エースの勝利を 喜んでいることだろう・・・
 
投打がかみ合い 9-2で快勝・・・
 
 
大先生も すわほータオルを掲げることができて うれしそうだった・・・
 

 
 
交流戦で 一休みしたので・・・
 
ここから 再加速を期待したい・・・
 
 
 
6月20日 vsこいさん@神宮球場・・・
 
前日の勢いのまま 連勝したかったが・・・
 
 
打線は #13オスナくんの2HRなどで 中盤まで4-1とリードしていたが・・・
 
先発の#28松本健吾くんが 粘れず・・・
 
 
昨日は お出かけしていたので・・・
 
今朝のTBS系 サンデーモーニングより・・・
 
 
 
中継ぎの #70廣澤くんも 勢いを止められず・・・
 
 
 
7回 6-8で 降雨コールド負け・・・
 
 
 
まあ まあ まあ・・・
 
66試合を終えて 35勝30敗1引き分け 貯金5・・・
 
 
雨の中で難しかっと思うが 屋外球場が本拠地のチームの宿命・・・
 
この経験を 今後に活かしてもらいたい・・・
 
 
 
今日はサッカー ワールドカップを見ながら・・・
 
強かったぞ! 日本!・・・
 
 
4-0で快勝 ほぼボールを支配していた感じで・・・
 
ベスト16進出目指して 次戦も 楽しみにしています・・・
 
 
今朝も エールを込めて サムライブルーユニで7km走った・・・
 
2022年 早期退職した 最初の年・・・
 
 
あの時は クロアチアにPK負けで・・・
 
惜しくも ベスト8進出ならず・・・
 
 
今年は 夏開催で 暑いが・・・
 
新しい景色がみられることを 期待している・・・
 
 
 
スワは カード勝ち越しを目指して・・・
 
頑張れ! #47高橋奎二くん!
 
 
 
勝利を 期待しています・・・