2歳からの完全個人レッスン


岐阜県岐阜市・各務原市

ブリランティバンビーニ

千鶴ピアノ教室

【諏訪山教室】/【真桑教室】

〈ピアノdeクボタメソッド認定教室〉


 ピアノ講師 上谷千鶴です◡̈*⑅


▪️ホームページはこちら♪


▪️お客様の声♪


▪️両教室の空き状況はこちら♪


▪️Twitterはこちら♪


▪️Instagramはこちら♪

🌈⬆︎ワンポイントアドバイス&Lesson風景


▪️YouTubeはこちら♪ 

ぜひ❗️チャンネル登録してね(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑


 


大きな喜び ♪ ♪ ピアノを習わせたいと思うお母様方へ



ピアノを習わせたいと思うお母様方へ…


昨日で 3回目のLesson

来てくれた4歳のKちゃんがね~



こんな絵を見せてくれました

ちづるせんせいに、見せようと

一生懸命描いていたと

お母様から聞きました

びっくりしちゃったビックリマークビックリマーク



4歳のKちゃん



ちづるせんせいがイチゴを大好きなの

どうして知っていたのかしらはてなマークはてなマーク



千鶴せんせぃ

イチゴ、大好きなのよぉ~って

写メ見せてあげたら、ニッコニコ

この写真は、先日、どうしても食べたくなって買ったイチゴを撮影してあったもの



とっても上手に

可愛らしく描いてあったので

せんせいも、イチゴ🍓のシールを

はってあげました



あと、ト音記号、ふたつだけ

向きが反対向きになっていたのは、

ちがうよぉって教えてあげました



4歳のきらめく生徒さん

には楽しくLessonをスタート導入させることはとても大切なんですよ



お母様から

次は何の絵書いていこうかな~

先生何が好きかな~

とニコニコしていました



mailをいただきました



楽しいことみつけしましょ💕



それが心を育てます



当教室のLessonは・・

100%の生徒さんが

Lesson2回目から

一対一で、Lessonします。

私は、あえてそうしましょう

ってお話しします



もちろん、お母様の見学は

いつでも🆗ですよ



そして、5分前に

Lessonお迎えに見えた時には

合格した曲は

お母様に聞いてもらったりしています

お母様はその日の観客なんです



3歳のきらめく生徒さんでさえも

ちゃんと、考えるんですよ



どうしたら上手に弾けるかなぁって

技術的な面は

毎日の練習で身につきますが

音楽的な面は

心を育てないと身につきません



私が一生懸命話しをすると

一生懸命聞いてくれて



そして考えます



それがお母様がいると

どうしても甘えちゃうんですよね



甘えさせてあげることも必要です



が・・



でも、1人で、

一生懸命やろうとしているときは

遠くから見守ってあげましょう

それが、自立に繋がります



ピアノで言う自立と言うのは

自分で、楽譜をみて音を読める

事ではありません



初めて楽譜を見た時に

この曲、どんな曲❓



どんな風に弾くの❓



どう感じるの❓



を自分で考えることが

出来るようにならないと自立になりません



心のある演奏家に育ちません



お子様のピアノを上手くさせたいと考えてみえるなら



そのお子様が本来もっている

感じる心を

見守って育ててあげましょうね



是非

当教室に体験Lessonにお越しください




☝️に登場した4歳のKちゃんは

現在、岐阜市諏訪山教室第2教室の6年生です



コンクールでは金賞🥇も獲得致しました

今年も、入賞目指して挑戦致します



4歳から始まったピアノ。

現在で8年通って頂いていますが



ほんとにほんとに

大きく成長してくれましたキラキラ



きらめく子供達の

成長の度合いは

一人ひとり違います



一人ひとりの成長には

計り知れない感動と

喜びが溢れています



ピアノ先生をやっていて

ほんとよかったぁ💖って



思う毎日を

過ごさせて頂き感謝です



ブリランティバンビーニ

千鶴ピアノ教室


上谷千鶴



諏訪山教室〈第二教室〉◉募集枠


🎼 開講日:金曜日・土曜日の午前

(*今後増設予定)


🟡金曜日:午前中

🟡金曜日:14時〜15時 

 🔸2歳からのピアノdeクボタメソッド🔸

 🔸大人のピアノレッスン🔸


⭐️真桑教室《第一教室》大好評頂いております

 2歳から4歳まで対象

 きらきらバンビーニコース🐥も開講致しました


【金曜日】

🧸15:00〜空

🧸18:40〜空


【土曜日】


  満席


【日曜日】


日曜日しか通えない方
お気軽にピアノを弾きたい方
保育資格ピアノetc…

(日)午後15:00〜(月2回コースのみ)

 新規開講!


上記以外のお時間で、入会ご希望の方は

*詳しくは直接教室までお問い合わせ下さいチューリップピンクチューリップピンク

 

▪️ホームページはこちら♪

▪️お客様の声♪

▪️両教室の空き状況はこちら♪

▪️一目で分かるblogまとめ記事はこちら♪

▪️Twitterはこちら♪

▪️Instagramはこちら♪

▪️YouTubeはこちら♪ 



こちらのLINE@では、教室の最新情報や

お知らせ・空き状況などを配信しております


ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室のLINE@1対1でお気軽にメッセージのやり取りが可能です


お問い合わせや📩体験レッスンのお申し込みは

LINE@からが確実です


お友達追加はこちら🧸↓↓↓