60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 
 

訪問ありがとうございます

 
 
 
最近購入しました電化商品を紹介します。
 
 
 
 
 
今回買い替えたのはトースターです。
 
 
 
 
今まで使用していたのは、10年以上前にゴルフコンペの商品でした。
 
 
 
 
 
パンを焼いていたら途中で切れてしまっていました。
 
 
 
 
5分くらい焼くと切れてしまいます。
 
 
 
 
なんで?
 
 
 
 
たぶん、サーモスタット(温度センサー)が劣化してきてるのかな?
 
 
 
 
 
ということで、買い替えることにしました。
 
 
 
 
以前のトースターというと、パン・餅等を焼くイメージでした。
 
 
 
 
 
値段も3千円~5千円程度でしたね。(10年くらい前)
 
 
 
 
いまは、いろいろな機能を持ったトースターが出ています。
 
 
 
 
値段も1万円~2万円くらいになっています。
 
 
 
 
ほしい機能は
 
・パンがこんがりと早く焼ける。
 
 
 
・フライ物がこんがりと焼ける。
 
 
 
 
これだけでいいです。
 
 
 
 
 
候補は、アラジンのグラファイトヒーターです。
 
 
 
0.2秒で発熱し高温で短時間で焼きます。

 

 

 

 

 

いろいろ見ていましたら、なんとピザが焼けるトースターがありました。

 

 

 

 

 

ピザが好きで、冷凍ピザを以前のトースターでよく焼いていました。

 

 

 

 

 

しかし、トースターで焼くと生地がパリッとしていません。

 

 

 

 

自宅ではこんなものかと思っていました。

 

 

 

 

それが、ピザ窯のように焼ける?

 

 

 

 

デロンギ製のトースターです。

 

ピザを焼くためのプレートがこれです。

 

フライ物を焼くときに使うプレートです。

油が下の皿にたまります。