お子様連れ大歓迎プライベートサロンの為、他のお客様とお会いする事がないのでご遠慮なくご一緒にいらして下さい照れ





  爪を削られたくない、薄くしたくない方にはパラジェルがオススメ



初めまして豊川です^_^


初めましての方は良かったら

こちらをお読み下さい


プロフィール


ネイリスト意外によもぎ蒸し講師もしています



ネイルとよもぎ蒸しサロン
suwaro


自己紹介に載っています

是非ご覧下さい


よもぎ蒸し講座についてはこちら


セルフで自宅にて

よもぎ蒸しされたい方


サロン開業やサロンのメニューに

取り入れたい方





 先ずは無料説明会に参加してみませんか?




こちらの日程合わない場合は日持

ご相談下さいねおねがい


 10月無料説明会ご希望の方はLINE追加後メッセージお願いします


★よもぎ蒸しの需要について

★今後サロンが生き残っていく為には

★よもぎ蒸し道具の比較

★椅子の素材

★座り方

★お手入り方法

★推奨している鍋

★温度管理注意点

★使用後鍋の中身

★マントのお話

★足湯

★お水のお話

★洗剤のお話

★よもぎ蒸しの注意点

★妊活さん妊婦さん授乳中、産後のよもぎ蒸し

★生理期間のよもぎ蒸し

★男性のよもぎ蒸し

★よもぎ蒸し手順と流れ

★よもぎ使用上の注意点

★ハーブについて



さて、本題へニコニコ

たまに勉強の為にネイルサロン
よもぎ蒸しサロンに行きます


お金を払いお客さんになっていくと
お客様の気持ちがわかるからニコニコ


都内なんでもそう立地のよもぎ蒸しサロンへ
行きました



先ず、、、

座り方の説明やマント着用の仕方

一切説明がなく、座り方が絵で書いてある

パンフレットを置いて行かれただけ、、、


温度調整もセルフでした、、、



この問いかけが一切なし、、、


スタッフの方との会話が

温かいお茶と冷たいお茶どちらが

よろしいですか?


それだけ、、、


40分蒸し中30分経ったら

最初は女性スタッフでしたが

男性スタッフから温度大丈夫ですか?と



もう残り10分しかないし、、、

で、最初凄い熱くてすぐに温度下げましたと

したら、、、ずっと無言😑


最後よもぎ蒸し終わったら

男性スタッフ入ってくるし



日頃の悩みも聞かないし

終わった後どうでした?などの

問いかけも一切なく



サロンとゆーかセルフ蒸し、、、みたいな

店でした



温度や座り方大切ですショボーン



こんな説明や接客がないサロンがあるなんて

ビックリしました、、、



何が起きたらどうするんだろ?

よもぎ蒸し簡単に考え過ぎではないのか、、、😅