1つ前の記事はコチラ下矢印





こんにちは!

ゆるりんでーすニヤリ



もう今年の夏が暑すぎて…

仕事がなければ引きこもりたいレベル…タラー





そんな毎日だけど

今回は水分補給のお話上差しキラキラ






うちの息子

この暑い中でも遊びに出かけたりするんだけど

熱中症が心配だなーって思ってたアセアセ





そんな時、記事を見つけた!

やっぱり麦茶が水分補給に

めっちゃ良いんだって!!





キラキラ麦茶のいいところキラキラ


1. カフェイン入ってない

2. ミネラルたっぷり

3. 体を冷やしてくれる

4. 血液サラサラにしてくれる





今まで、うちの子には

スポーツドリンクを持たせがちだったんだけど

糖分が気になってて...


でも、この記事見たら「麦茶でいいんじゃん!」

って思ったよ爆笑






ただし!

気をつけないといけないこともあるよ注意


すっごい汗かいた時は

麦茶だけじゃ足りないかもって雷






そこで、私が思いついたのが...


星麦茶 + ミネラルタブレットのセット星


これなら、糖分を気にせずに

ミネラル補給できそう!



息子も

「タブレット食べられるの?やったー!」

って喜んでた(笑)






みんなもお子さんの水分補給

麦茶で試してみたらどうかなー?


私は早速、息子の水筒に麦茶を入れたよ

タブレットは別のケースに入れてねウインク





これで夏を乗り切ってほしい!

みんなも暑い夏を元気に過ごそうね!!




P.S. 麦茶以外にも、ルイボスティーとか

ごぼう茶もいいみたい

私も今度試してみようかな笑い




ではまたー!!