前回の記事はこちら

↓↓↓



最近、強気発言が多い私ですが…


当然そんな気持ちの日ばかりではありません




当時、私の誕生日が終わった頃の日記には、こんな風に書かれていました…






やっぱり私は傷ついているらしい


何が悲しいのか分からないけど…心が疲れている


でも、傷ついてるけど、それさえ慣れつつある




常に最悪を想定して生活している


以前は無防備すぎて、○○(夫)からの嫌がらせを真正面から受け止めて辛かった


でも、こんなに辛い日々でも慣れてくる


そうしないと、心が壊れてしまうから


無意識のうちに、自分を守っている





LINEをしても、既読スルーだろうなと思ってる


○○からの返信は、かれこれ半年以上きていない


そこは人としてどうかと思うけど、もう慣れた





○○が私を避けて家に居ないこと、寂しい反面ホッとしている自分もいる


話しかけても素っ気ない、子供の前でも仲良くする素振りも見せない○○と、張り詰めた空気の中、家族で過ごすのは辛いから





ゴールが見えない、自分でもどうしたいのか分からない


ただ毎日を過ごす、そのうちにどうしたいのかが分かってくる…でもその毎日が辛い


いつも考えているけど、悲しいけど、○○の前では何故か平気



完璧に、感情にフタをしているのだと思う




いつも胸がつかえて苦しい


いつか吹っ切れるのだろうか


私は私を大切にできて、○○に何の関心も持たなくなる日が来るのだろうか



本人がそばにいても??



夫婦であって夫婦でない



そんな歪な関係を、私は死ぬまで続けることができるのだろうか…






一進一退……

晴天の日があるかと思えば雨模様だったり…



こんな気持ちを繰り返しながら、私はだんだんと強くなっていきました



打たれ強くもなりましたキラキラキラキラ


いちいち落ち込んでいたらキリがないのですアセアセ





あと、気持ちの切り替え、大事だと思います 



悪い方向にばかり考えると、どんどん塞いでしまうので…



そういう時って、狭い視野でしかものを見れなくなりがちですが…




以前ブログにも書かせて頂いたように、小さな幸せを見つけて、ホッコリする時間を見つけてもらえたら、と思います照れ照れ

↓↓↓



「止まない雨はない」

「時間が解決してくれる」

とよく言いますが、これホントだと思います!!

(当時の私には想像もつきませんでした…)




そして、雨をいつ止ませるかは、夫や彼女は関係ありません!!


自分次第…ですキラキラキラキラ